イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

クリスマスプレゼント。サンタさんに想いは伝わったかな?

こんにちは!

 

我が家のクリスマスは

週末のイブに早めに終えまして、

itsumolife.hatenablog.com

 

あとはサンタさんの訪問

を残すのみ・・・

 

 

忙しい師走のスケジュールをこなし

夜遅く眠い目をこすりながらの

サンタ業務。

 

 

無事に準備もできて、

 

サンタさんから

プレゼントが

届きましたよ〜

さてと、これでOK。

 

自分も寝ることにして

明日も早起きして

子供たちを迎え入れます。

 

 

 

翌朝。

 

6時半頃

娘が起きてきました。

 

 

ツリーの下を見て

 

あっ!プレゼント〜!

とさっそく気づいてくれました。笑

 

 

娘は大きい袋を開けようとしましたが、

 

それは

お兄ちゃんのじゃない?

とやんわりもうひとつの袋へ誘導。笑

 

誘導を疑われることもなく

プレゼントを開けます。

 

 

やったー!!

と娘。

 

もらったプレゼントは

ずっと欲しかった・・・

 

 

撫でるとスパンコールの絵が

変化する服!!

なんだなんだ!?と最初思いました。笑

 

私からのサプライズに

大好きなクロミのブレスレットも添えて。

 

 

こういう服を保育園のお友達が着ていて

うらやましく思っていたのでしょう。

 

 

かわいい!!

見て見てー!!

と言って、なでなでしています。笑

でもね

事前に欲しいものを聞いた時、

 

ふ、服!?と思って

おもちゃじゃなくていいの?

とあえて確認したんだけど、

 

こうやって

絵が変わるのがいいのっ!

と揺るぎない感じで。笑

 

 

服を選ぶ

身なりを気にする

 

もうそんな

お年頃なのね・・・

と早熟を思う母なのでした。

 

 

 

さて次は、息子。

 

まだ寝てたので

娘が起こしに行きます。

 

 

サンタさんが

来たよぉー!!

 

 

娘の声にやっと起きた息子は

まずプレゼントを確認。

 

 

やったー!

救急車のラジコン!!

喜ぶ息子に

開けて開けて〜とせがまれ、

 

さっそく電池も入れて

動かしてみます。

 

おーーーー!!!

と良いリアクション。笑

 

 

そして

ひとしきり遊んで

こんなことを言ってきました。

 

 

本当は

ボタン押したら

ウーウー音が出て

後ろのドアが開けられるのが

欲しかった。

 

 

息子はそうサンタに

お願いしていたそうです。

 

 

そうなの〜?

サンタさんに

伝わらなかったのかな?

と返答しましたが、

 

サンタ(私)としては

 

それは聞いていない。

 

と思うのでした。笑

 

確かに音も鳴らない

ドアも開かない・・・

どうりで安かったわけだw

 

 

先日

プレゼントの下見に

おもちゃ売場へ息子を連れて行きました。

 

でもお目当ての

救急車のラジコンはありません。

 

 

旦那が

救急車は無いね・・・

と息子に伝えたところ、

 

 

ここに無くても大丈夫なんだよ!

サンタさんが

くれるんだからっ!

 

と問題なし!との返答。

 

 

なるほど。

 

サンタのプレゼントは、

全く別のところ(サンタの家とか?)

で準備され、

お店の在庫には関係ない。

だから大丈夫だと。

 

そういうことですか。

なるほどなるほど・・・。

 

 

まぁ現実については

もう少し大きくなってから伝えるとして、

 

贈られたラジコンは気に入ってくれたようで

一日中動かして遊んでいて

良かったです!

 

 

娘と取り合いにもなって、

 

おいおい

おもちゃじゃなくていいって

言ってたよね?

 

と娘に内心つっこみつつ、

 

ハッピークリスマスだな〜

と今年のクリスマスを過ごすのでした。

サンタさんへの想いは伝わったかな?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!