イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

大人の都合で進められたハッピークリスマス。

こんにちは!

 

メリークリスマス!!

今年のクリスマスは平日ということで、

我が家のクリスマスは

昨日のイブに終了しました!

 

クリスマスの今日は

至って普通に、

普段通りにプリント学習も済ませw

20時半に子供たちは就寝。

 

 

そんな大人の都合で進められた

クリスマス。

 

 

子供たちに

今日がクリスマスだよ

と伝えたけど、

 

違うよ昨日でしょ?

 

とちょっと混乱させてしまって

ほんとすいません。汗

 

 

でもね

さすがに平日のクリスマスに、

 

仕事が終わってからの

パーティーの準備や

パーティー気分になるのは

ちょっとしんどかったので

週末に済まさせていただきました!

 

 

とはいえ

そんな立派なクリスマスではなくて、

 

ディナーにはケンタ

ケーキは地元のケーキ屋さんに予約

あとは取りに行くだけ!の、

 

ほぼほぼ外注

のクリスマス。笑

 

 

それでも子供たちは喜んでくれたし

美味しくごはんもケーキも食べてくれて

ハッピークリスマスでした!

 

あとは子供たちへの

クリスマスプレゼント!

自分にはありません・・・チーン

 

 

すでに子供には

サンタさんに何をお願いしたいか

聞いていて、

 

先日のAmazonブラックフライデー

お望みの品は注文済み。

 

クローゼットの奥で出番を待っていました。

 

 

息子からイブの前日に、

 

サンタさんは明日くるの?

それとも明後日くるの?

という質問を受け、

 

さぁ・・・わからないな〜

とモヤっとした

返答をしてしまいました。笑

 

 

実は聞かれて気づいた、

サンタ訪問のタイミング。

 

日々、仕事と家庭の事に追われ

旦那と打ち合わせもなく

イブまで来てしまいました。汗

 

 

子供たちはプレゼントをもらったら

すぐに遊びたくなるだろう、

 

だから日曜のイブ(サンタ訪問)でいい?

と旦那に聞くと、

 

サンタはクリスマスの夜でしょ

とピュアな子供のような返答。

 

でも月曜の朝の大変な時間に

遊びたいってなるよ?

と言うと、

 

じゃあそっちで決めていいよ。

と判断丸投げ。

 

 

というわけで私の独断で

うちにサンタが来るのはイブ

という設定にしました。

 

 

ただプレゼントの準備は

旦那と一緒にしたい。

 

そう思っていたのに

子供の寝かしつけと同時の

旦那寝落ち・・・

 

 

結局私が1人で準備をすることになり、

眠い目をこすりながら

サンタ業務に励むのでした・・・。

 

次の日の朝、

子供たちはサンタからの

プレゼントを受け取ります・・・

 

次回に続きます!