イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

元旦のお買い物に喜ぶ子供たち!思う親心。

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

只今、旦那の実家に帰省中です。

itsumolife.hatenablog.com

 

さて

晦日の夜のこと。

 

いつものように

子供たちの寝かしつけをしていたら、

 

娘(年少)が

おかあさ〜ん

と何か言いたそう。

 

なーに?

と聞くと

 

おかあさん、よいお年を。

初めて年越しのあいさつをしてくれました。

 

おとうさん、よいお年を。

旦那にもあいさつしに行き、

嬉しそうに言葉を受け取る旦那。

 

もう年越しを理解できるようになったのねと

成長をジーンと感じる出来事でした。

 

さて年が明け、

 

お義母さんの

お雑煮&おせちを美味しくいただき、

 

今日は

おじいちゃんおばあちゃんから

おもちゃを買ってもらえるとのことで、

 

子供たちは嬉々として

トイザらスへと向かいました。

 

 

遠方のため

普段孫へ何もしてあげられないと感じている

お義父さんお義母さん。

 

帰省のたび

子供たちへおもちゃを買い与えてくれるのです。

 

 

さて

トイザらスへ到着。

 

子供2人は店内をいろいろ見て回り

選んだものとは・・・?

 

まずは息子。

前から欲しがっていた・・・

 

LaQ(ラキュー)

ボーナスセット(1200ピース入り)!

保育園にあって

好きなのかいつも遊んでいたので

これを選ぶのは納得!

 

ベーシックセットは保育園にあるから

今回はそれとは別のボーナスセットを選び、

今までとは違う形をガシガシ作るんだそうです!

 

 

そして娘。

見た目のかわいさから選んだ・・・

 

星のカービィ マグデコ缶!

か、かわいい・・・

お菓子が入っています。おまけ程度ですがw

 

娘は最近

ピンクのもの・かわいく身に着けられるもの

よく欲しがります。

 

それゆえ

持ち物がピンクだらけ

になっています。笑

林家パー子

 

クリスマスの時も

スパンコールが付いた絵が変わる

ピンクの服が欲しい!

と言っていたし。笑

 

クリスマスプレゼントの話はこちら↓

itsumolife.hatenablog.com

 

なので今回のチョイスは

娘らしいな〜と思っています。笑

 

こうして子供たちは

好きなものを買ってもらい

大喜びで今年の元旦を過ごしました。

 

本当ありがたいことです・・・。

 

・・・でもね

 

 

親として子供たちに伝えたこと。

 

それをもらうことは当たり前ではないよ。

 

だから

ちゃんとありがとうして

大事に遊びましょうねと、

 

子供たちにお話をしました。

 

 

欲しい欲しいと

わがままになって欲しくない。

 

たくさんの物に囲まれていても

物は大切にして欲しい。

 

そう思う親心です。

 

 

おじいちゃんおばあちゃんへの感謝は

何かのかたちで

改めて伝えようと思います。

 

そんなことを思った

元旦の日のお話でした。

 

読んでいただきありがとうございました!