イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

家族っていいなと素直に思えた、今日の誕生日

こんにちは!

 

今日は誕生日でしたよ🎂

 

一体だれの?👀

 

 

・・・

 

 

ワタクシのですよ😇←

 

 

さっきまで

旦那と家族にお祝いされて

やっと子供たちが寝静まり

 

1日の中で唯一の

ほっと落ち着ける時間となりました。

ブログターイム💻

 

 

今日という日は

誕生日という大事な日でしたけど

 

朝から息子の小学校の土曜参観があり

 

午後も習い事の体操2人分があって

夕方まで過密スケジュールとなっていました😱💦

 

 

だから誕生日とはいえ

こなすスケジュールの方に意識が行ってしまい

 

はっきり言ってあまり誕生日の実感もなく

この日を迎えてしまいました😅

 

 

でも

それは本人の場合だけで

旦那と子供たちはイベントとして捉えている。

 

事前に誕生日祝いの準備をしてくれていました✨

 

 

さて

誕生日祝いの内容は

 

ディナーに

子供たちも私も食べたかった

ドミノ・ピザを🍕

なんてハイカロリーなの!🤮

これにコーラだなんて!

 

 

そしてそして

バースデーケーキ!🎂✨

 

フー💨をして

おめでとー👏✨ってしてもらって

ケーキ食べて終了☕️

 

いつもならこれで終わり

 

そう思っていたら

 

お母さんに

プレゼントがあるんです😑♫

 

と、息子。

 

 

なに!!!👀

 

今までになかった展開だぞ!?

 

 

な〜に?

と聞くと

 

息子と娘で

プレゼントを差し出してきた🎁✨

 

 

えー!!!何だろう!?

とラッピングバッグを開けてみると・・・

 

息子のお手紙と

 

娘のお手紙が入っていて

 

写真立てが入っていました📸

写真の裏側しか見せられませんが💦

 

表には

 

子供たちが生まれてから今までの

家族写真(私がメインとなっている)が

100枚くらいレイアウトされ

 

1枚となって加工された写真が

写真立てに入って

それが誕生日プレゼントだと👀!

 

 

なんという事でしょう!😭✨

 

こんなサプライズが今年あるなんて

まさかの展開でしたよ!

 

嬉しい!ありがとう〜✨✨

と喜び受け取るのでした😭←実際泣いてはいないが

 

 

でもこんな写真どうしたの?

アプリでできるの?

それとも注文したの?

と旦那に聞くと

 

PCで自分で作ったんだと💻✨

 

 

なんという事でしょう!←2回目

 

 

こ、これは・・・

 

おみそれしました!!🙇

 

 

いや

正直すごいですよ、出来が。

 

業者に注文した?

という質問を素直にしたくらい

よく出来ていたので📸

 

旦那を見直しましたよ🦸‍♂️←

 

 

そして

お祝いのLINEをくれた友達に

こういう写真をもらったと報告すると

 

愛を感じるわ💖✨

と言っていたけど

 

今さらとか

そんなこと考えるのは恥ずかしい。

 

そ、そうかな?w

という反応に留めたのでした😅

 

 

あと先日の話ですけど

 

旦那と子供が

おそらく今日のこの段取りを

前々からしていたようで

 

数日前から

コソコソしてるなと思っていたけど

 

そのコソコソ具合が

今日になって激しくなったので

 

こっちとしては

何かあるのかな?

と実は思っていました😇

 

 

あと知っていることを我慢できない息子なので

旦那の居ないところで

 

プレゼントがあるんだよね〜

でも何かは言えないけどね😑♫

 

と隠してるようで

隠せてないやり取りがあったので

 

私にしたら

実はサプライズではなかったし

 

当日も

もうすぐ渡すのかな

というタイミングで

 

息子と娘が

プレゼントを渡す役は自分だ!

という主張のぶつかり合いを

目の前で見ていたので←😂

 

一緒に渡したらいいでしょう。

 

渡される本人がフォロー入れるという😇←

 

私としては

微笑ましく見ていたんですけどね☺️

 

 

さて

そんなこんなで

誕生日は昨年よりも

かなり思い出深いものとなりました✨

 

 

普段の子育てが大変であっても

 

こうした幸せの場面のためにあると思えば

 

頑張りも報われるし

 

これからも頑張れるパワーになると思いました。

 

 

家族っていいな〜

と実感できた

 

ここ数年で1番いい

自分の誕生日となりました😇✨

 

また明日からも忙しい日々は続きますが

頑張っていこうと思います!

 

 

ではでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

みなさまも残りの週末が

良い週末でありますように✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました😊