イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

朝起きてきた息子の顔にびっくり!

こんにちは。

 

今年最後のイベント

クリスマスも無事に終えて

itsumolife.hatenablog.com

 

itsumolife.hatenablog.com

 

 

あとは年末までカウントダウン!

 

今日仕事納めの方も

多いのではないでしょうか。

 

私はまだ仕事なので

残りの日数を

毎日数えています。笑

 

早くゼロになって〜笑

 

 

さて今日は

保育園最終日。

 

平穏な朝の送り出しを

したいところですが、

 

起きてきた息子の顔を見て、

ギョッ!!

 

 

なんと!

 

 

 

息子の左目まぶたが

ぼっこり腫れているではないかっ!

 

 

いただきま〜す

とパンを食べようとする・・・

 

いやいや

どうしたの!?

 

え?

 

と本人はあまりわかっていないよう。

自覚症状はないのね。

 

 

旦那から

何で腫れてるの?と聞かれるが、

それはわたしもわからない。

 

 

それで

バタバタと朝の身支度をして

登園担当の旦那に

子供を任せて私は出勤。

 

 

しかし会社に着く直前に

保育園から着信が・・・!

 

 

あの〜

息子くんの目のことなんですが・・・

 

 

 

・・・あっ!

すっかり忘れてた。

 

 

家を出る時から

今日の仕事の打合せのことで

頭がいっぱいだった私。

 

息子の目のことを

すっかり忘れていました。汗

 

 

申し訳ありません・・・

 

とまずは保育士さんへ謝り、

 

主人は目のことは

何か連絡してましたでしょうか?

 

と念の為聞くと、

 

いえ特に何も。

 

と返され、

ほんと申し訳ございません状態。汗

 

 

発熱の時のように

登園完全アウトではない、

 

様子見で大丈夫かも?という

グレーな感じだったので

そのままにしてしまいました。汗

 

 

保育士さんは

問題あれば連絡、

何もなければこのままお預かりします。

 

とのことで一旦終話。

 

 

子供の症状をそのままにしてしまったこと

共働きの忙しさもあるが

それは理由にならず、

 

普通に対処を忘れてしまう

そのポンコツさに

息子、ほんとにごめんよ

と思うのでした。

 

 

結局、

年末年始で病院も閉まるので

悪くなってしまった時のことを考えて

眼科に診てもらうことにしました。

 

会社には事情を説明して

午後休をいただき

息子のお迎えに。

 

 

そして眼科に到着すると

またギョッとしたんですが・・・

 

 

 

 

待ち時間

2時間待ち。

ひぃぃぃ〜

 

 

年末年始に入るため

受診の駆け込みが多いみたいで、

 

どうしますか?

と受付の方に聞かれたけど、

 

他に行くところもないので・・・

 

なんともおかしなセリフを発し

2時間待つことに。

 

 

時間つぶしに

低価格・高コスパサイゼリアへ。

 

給食を食べたばかりなのに

ピザが食べたいと。

 

そして病院の待ち時間のために持ってきた

最近息子がハマっている

ダイソー大人用の点つなぎ。

ブツブツと独り言を言いながら

取り組んでいました。

 

そのうち時間も経ち

無事眼科の受診も済んで、

娘のお迎えをし帰宅。

 

 

そうそう

目の腫れの原因は、

 

心配していた

ウイルス性結膜炎ではなく、

まぶたにできた膿疱でした。

 

目薬を処方され一安心。

 

 

忙しい一日でした。

 

帰宅後も

旦那は仕事納めで飲み会に行ってるので

私はワンオペ・・・

 

しょうがないですけど

今とてもぐったりです。

寝落ちしそう・・・

 

 

さてさて

明日は私も仕事納めです。

 

あと1日!!

力を振り絞って仕事してきます!