イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

ムシャクシャから抜け出したい

こんにちは!

 

翌日が休日の仕事終わりって

ヒャッホー✨って気分じゃないですか。

 

でも昨日は

何だかムシャクシャして帰ってきましたよ😑

 

 

ほぼ仕事に対してですけど

いろいろ細かいのもあわせて

一塊の不満になってきたので

 

昨夜この状態でブログ書いても

ただの愚痴になってしまいそうだったので

 

22時半頃早々に寝て

翌朝5時に目覚ましをかけました。

 

 

翌朝、見事二度寝して←

6時に起きて出かける準備。

 

 

え?どこ行くの?

 

 

それは・・・

 

 

 

ジョギングです🏃‍♀️✨

 

 

 

なぜ急にって?

 

 

痩せたいからですよ😇←

 

 

昨日のうちに着替えとシューズを準備しておいて、

 

旦那に

明日早起きして走ってくるから🔥

と宣言して、

 

いいじゃないか〜と

ポテチ食べながらお酒を飲んでいる旦那を横目に

早々に寝るのでした。

 

 

ムシャクシャする理由のひとつに

太ってる自分が嫌。

どストレートに。

 

先日息子の卒園式の動画を観て

映り込んでいる自分に

思ったより太ってるとショック⚡️

 

 

昔ジムやホットヨガへ通ったりと

アクティブに動いていたのが

 

子供を妊娠してから今まで

子育ての忙しさを理由に通わず😑

 

chocoZAPが家の近くにできても

時間が無いとか理由をつけて

結局本気にならず・・・

 

 

俺はまだ本気出してないだけ

じゃないけど

 

いつか本気出せば痩せるでしょと

そのいつかは自分が動かないといけないのに

必要に迫られていないので動かない日々。

 

 

動画の自分の姿にショックを受けて

これはまずいぞ😱←

・・・と焦って動き出したのが

今朝のジョギングへの経緯ですw

 

今年は息子の小学校入学もあるからと

このままでは小学校デビューができないと。

↑デビューってw

綺麗なママでいたいじゃないですか😇

 

本当は年明けに

3月までに痩せたいと思っていたんですよ。

いまさらっ

 

それがあっという間に

3月も終わりに来てるという。

 

 

でもね!

 

 

何事も遅いことはない!😇←

 

 

具体的には・・・

 

出産で10kg増

すでに6kg減してるので

目標は4kg減!

 

食事で落とし切ったのは6kg

残りの4kgはおそらく

運動で落とさないといけないのでしょう。

 

 

今朝は30分を目標に

初日なので体慣らしで

走りと歩きを交互にしました。

 

徐々に身体を慣らして行きます!

 

3日坊主にならなきゃいいけど・・・

 

まぁジョギングをしたところで

不満の塊がすべて解決するわけではないけど

ムシャクシャから抜け出す

取っ掛かりのお話でした。

 

ではでは、本日もお読みいただき

ありがとうございました!

良い休日をお過ごしください✨