イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

独身時代と今を比較してしまった現実逃避

こんにちは!

 

今日は

仕事が終わり自社ビルから出たら

天気が良くてすごく気持ちよかった〜✨

 

いつもこんな晴れやかだったら

いいのにな〜と思いました😊

 

 

でも

ぐっと寒かった週明けの話ですけど

子供たちが軒並み体調不良になり😵

 

まずは娘ちゃんが発熱

次に息子が謎の蕁麻疹

 

どちらも寝たら治りましたが

 

ちょっとヒヤッとしていたので

私も旦那も長引かずに終わって

ほっと胸を撫で下ろしました😌

 

息子の塾通い

今週で3週目に入りますけど

塾は最寄駅ではなく隣の駅。

 

会社帰りに息子のお迎えに寄るのだけど

いつも使っている特急は止まらないため

別の路線に乗ることに🚃

 

私の乗り換えの動線がまだ定まっていなくて

駅構内をウロウロして

怪しい動きをしています😇←怪

 

 

それにしても

週1回しか利用しないこの路線って

必ず座れて快適なのですよ〜😂

 

このまま電車に揺られて

遠くまで行ってしまいたい気持ちになります✨

おいおい息子は?

 

 

それでですね

息子を塾に迎えに行って

自宅最寄駅まで電車で帰るんだけど

 

駅に着いたら

次は娘ちゃんのお迎えなんですよ。

 

その時間がタイトでね💦

 

延長保育にかかりそうで

気が気じゃないんですよ💦💦

 

延長保育って課金でしょ💰

 

今まで何とか間に合っていたんだけど

これが間に合うかどうか。

 

今日はそのお迎えを

初めて試す日だったんですけど

気分はソワッソワ💦

 

それで帰ったら疲れてヘロッヘロでしたよ🫠

間に合いましたけどね😅

 

 

これが独身なら

 

終業後の会社を出た

あの爽快な気分で☀️

帰れたはずですよね?

旦那は?すっとばして独身をイメージ?

 

でも現実は・・・

やっぱこうなるよな〜ってね😂

 

 

以前、上司に言われましたよ。

(50代半ばのおじさん)

 

帰る時にお疲れさまと言うけれど

本当はお疲れさまじゃないんだよね?

 

帰ってからも

働き続けて大変なんだよなぁ。

 

本当にお疲れさま!

 

と!😭

 

わかってくれてありがとう〜✨

 

 

その上司とは

 

週末まであと1日だよ

あと半日だよと、

 

週末までをカウントダウンして

頑張って乗り切ろうと

お互いに声を掛け合っていて

 

忙しく過ぎる中で

 

ときどきでも

そういう一言が言える相手がいるのは

気持ちが楽になりますよね☘️

 

一瞬でも疲れが取れる気がするから

そういう存在は貴重です✨

 

さて明日を乗り切れば

GWが始まりますね🥳←浮かれてますやん

 

明日はその上司と

今日が終わったら連休だよ👍

と言い合っていることでしょう!

 

みなさんも連休まであと一歩です!!

がんばりましょうね〜😇

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨