イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

注文住宅の参考に。友人宅への訪問を計画

こんにちは!

 

やっとGWに入りますね😭

 

新生活でこの4月の長かったこと!

itsumolife.hatenablog.com

 

いつ終わるかと、

平日の残数を数えることが多かった気が😅💦

 

GWは有意義に使いたいですね✨

 

さて我が家の住み替えの件🏠

 

注文住宅で建てようとしてる新居について

ビルダーさんとの打合せが進行中ですが

 

その参考に

新婚当初(8年前)に注文住宅を建てた

友人宅を訪問して

いろいろ見て👀聞いて👂来ようと✨

 

家族共々行くのでよろしく!と

そのお願いを友人は

快く受けてくれました☺️

 

 

結婚当初から

建売、マンションの選択はせず

始めから注文住宅と決めた友人夫婦。

 

思い切ったな!と当時は思っていましたが

物価高騰が進んだ今を考えると

賢い選択だったんじゃないかと思います😌

 

 

一方の我が家はというと

 

結婚した当時

都内の1LDK賃貸

私が妊娠して

家の広さと経済的なことを検討し

郊外に3LDKマンション購入

子供が2人生まれ

キャンプなど荷物多しの趣味もあり

家の広さを再検討

注文住宅を建築予定

 

という経緯で

 

まぁ1クッション置いたけど

きっとうちは妊娠当初に

注文住宅を建てるという選択はなかったよね?

 

きっとマンション購入した上で

わかったこともあって

今注文住宅を選択してるよね?

 

と今までの選択に

間違いはなかったと夫婦間で再確認はしました🏠

 

 

過去2回友人宅に訪問したことはあったけど

友人なのにそれしか行ってないのね

 

子供が生まれたからとか

子供と遊びに行くよとか

子供目的ばかりで

 

あまり住宅目線では見ていませんでした👀

 

 

そして旦那は友人宅に行ったことがなく

友人の子供にも会ったことがない💦

 

私も2番目のお子さんに

まだ会ったことがない💦

 

・・・え?友人なのかって?

 

友人なのです。

同い年の会社の同僚なんです。

 

だから本人たちは

毎日会社で会っている😇

 

でも改めて休日に会うほど

お互いヒマじゃないわっ

というところでしょうか😂

 

 

さてさて

ひさしぶりの訪問客&家の隅々まで

チェックされようとしている友人

 

ありがたいことに

がんばってお掃除してくれたみたいで😭

 

でも

GWに旦那さんのお母さんが来るそうで😱

 

なるほど〜

そっちがメインなのか、がんばって👊🔥

と友人の心労を労うのでした。

 

 

子供たちも物心付いてから会うのは

初めてなので

 

友人同士の子供たちが

どんな反応を見せるのか

 

子供同士仲良くできるのか

いよいよ楽しみですよ😊

 

 

前置きが長くなってしまいました💦

とりあえず一旦ここまで😇

 

訪問の様子は、また次回へ!🏠

 

ではでは

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨