イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

休めない時、休むことも努力ですよ

こんにちは!

 

メンタル不調からの〜

病上がりですよ❤️‍🩹😇←

itsumolife.hatenablog.com

 

快調が見えてきたので

ここは気分が上がるお話に努めましょう💖

 

さて気分が上がるといえば

ワクワクすること✨ですかね〜

 

私が今ワクワクしてることは

もうすぐケンタッキーのとりの日だ!

ってことでしょうね🍗✨

毎月28日がお得ですよ🎵

 

最近ケンタッキーのフライドチキンが

無性に食べたくて🍗🍗🍗

 

旦那に先ほど

 

日曜日(4/28)はとりの日だから🍗

と宣言すると

 

やるか🍗🍺

 

とレスポンスいただきました👍

 

週末に楽しみを作ると

平日を乗り切るパワーになりますね✨💪

 

そういえばケンタで思い出したんだけど

 

昔友達と

ケンタやマックのファストフード系で

1番無くなったら困るものってどこ?

って話になり

みなさんはどこでしょうか?😇

 

ケンタVSマックの一騎打ちになったんだけど

その当時はケンタ🏆だったんですよ。

 

でも今ならファミリーで行くので

圧倒的にマックでしょうね🏆✨

 

 

でもですよ

 

ケンタが健闘しているのは

その味がケンタでしか出せないから

ですよね🍗

 

ケンタはやっぱり不動で大好きなので

家で作れないか?

一度チャレンジしたことがあるんですよ🫕

エンドレスで食べれるという野望🔥

 

KFC風とかいうレシピを見て

作りましたよ🍳

 

作ったけど・・・

 

全然近くなくて🍗

これではチキンも混乱しますよ🐓🌀

 

あの圧力鍋の

シューーーーー💨💨💨

も無いし🫕

わかる?

 

足元にも及ばずですよ?

だからケンタは貴重なんですよね!

 

なので今週の日曜日は

ケンタにします!🍗🍗🍗✨

止めないわよ、勝手に食べなさいよ

 

 

というわけで

私のケンタ熱をお伝えしました😇

しょうもなくてすいません😅

 

でもこういう話の方が

スラスラ書けてしまう不思議✍️笑

 

 

好きなものや

楽しいことに囲まれれば

気分が上がりますよね✨

 

まぁ

そういうものたちだけではない

現実がありますが

 

私のメンタルの不調になった

原因であろうものたちのように

 

そういったものからは

なるべく距離を置き

 

休める時は休んで

楽しむ時は楽しんでと

過ごしていきたいですね😇

 

 

そうそう

本当に大変だったり辛い時は

休むことは急務で

 

休むことも努力なのだ

というのをどこかで教わりました。

 

やらなきゃいけないことがある中で

必ずしも休むことは悪いことではないと。

 

休む必要があるなら

休む努力をしましょう

なんだそうですよ💡

 

語りました〜😇

 

では本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました✨