イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

旦那の惜しい感謝の伝え方

こんにちは!

 

やっと週末に入りましたね😊

 

さて今日は

ずっと旦那に思っていた

 

気遣いなんだろうけど

何で今それするの?

についてですよ😇

 

 

昨夜

旦那が仕事という飲みに行って🍺

私はワンオペでしたが🌀

 

寝かしつけが終わった後の

フリータイム(しかも1人✨)に

私はよーし!という気待ちでしたが

 

平日の疲れも相まって

起きていられず😪

泣く泣く寝に行ったのですが

 

午前様で帰ってきた旦那が

子供も一緒に寝ている寝室に来て

 

ただいま。

ありがとうね。←コソコソ声

 

と言って私の体を揺するんですよ

 

 

・・・😇

 

 

それ今やったら起きるから!💢

 

 

たとえぐっすり寝ていたとしても

 

揺すられたら起きてしまうじゃないですか

 

いくら感謝を言いたくとも

寝てる人を起こすなんて💨

 

 

疑問でしかないその行動に

一度旦那に物申したことがありますけど

 

お酒が入っている状況では制御は効かなく

昨日も同じことをしてきたと言うわけです。

 

 

なぜその一部始終を知っていたかというと

たまたま私が目を覚ましていて

そこに旦那が帰ってきた。

 

飲んでテンション高い旦那と

接するのが面倒なので←ひどい妻

 

寝たふりしてたんですよ😴←笑

 

そしたら

揺すってるんですよ(爆)

 

 

・・・😇

 

 

まぁ寝たふり続けましたけどね😴←笑

どっちもどっちな夫婦w

 

 

何だか状況的には

 

子供が帰ってきて

ママ、帰ってきたよ👦

な感じもあり

 

私も子供に起こされれば

それには納得しますけど

 

旦那ですからねw

私はママじゃない

 

 

むしろ

 

疲れてるんだから

起こしちゃいけない

寝かせてあげよう💤

 

っていうそっちの気遣いが

先に来ないかな〜と思うんですよね。

 

ほんとに謎🌀

 

謎めく旦那の行動ですよ🕵️

 

 

さてさて

土曜日の今日は

 

家族全員オフです!!!👏✨

 

自由!😭✨

 

 

でもでも

今日って雨ですよね〜😭☔️

 

なので行き先は・・・

ショッピングモールかな🛒✨

混んでそ〜

 

 

ではでは皆様も

有意義な週末をお過ごしくださいね♫

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨