イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

自分の体調不良で会社を休んだ日

こんにちは!

 

今日は自分の体調不良で

仕事を休んでしまいました😵💦

 

子供の体調不良でお休みすることは

時々あったけど

 

自分を理由にというのは

本当にひさびさで

 

おそらく前回休んだのは

コロナ感染した2年前?

とかだったと思う。

 

 

子供優先で有休残数もカツカツだったから

自分の体調不良なんてと

気合いで何とかしてたんですよね😅

 

 

じゃあ今回は

よっぽどの症状なのか?というと

 

別に熱が出たわけでも

風邪を引いてるわけでもなく

 

ただただ頭痛、吐き気、冷や汗があって

とにかくダルい・・・

 

 

昨夜は子供たちの寝かしつけと同時に

私も就寝したんだけど

 

朝になってもだるさは良くならず

昨日そのまま会社に行ったら

 

症状悪化で

これは早退するレベルだなと思いながら

何とか1日を終えて🫠

 

 

その日の夜も

やっぱり早く寝て

翌朝こそ良くなってと就寝したけど

やっぱり朝起きても変わらず

 

このまま会社に行けば

昨日の二の舞。

 

ここでちゃんと休まないと

こじらせそうだと思って

今日は休むことにしました🛌

 

 

しかし

休みになって安堵しても

それは体調不良者ですよ。

 

家にいたとしても

ごはん以外は

 

ほとんどを寝室のベッドで

過ごすという😭

 

 

リビングのソファに横になって

撮り溜めしたドラマとか観ようと思ったけど

 

ソファじゃ座りが悪く

ダルさ直撃なのが無理で

諦めてベッドで寝ることにしました🛌

 

こんなに自分の体調回復に集中したのは

ひさしぶり💊

 

おかげさまで夜になるとだいぶ回復して

今のところ明日は出勤できそうです☘️

 

 

このダルさの原因はわからず

 

過労

自律神経の乱れ

肩凝り

季節の変わり目

脱水症状

更年期←え?

 

あたりかなと思っているけど

 

普段感じない症状なので

また何かあったら

検査かなと思ってます💉

 

皆様も季節の変わり目

暑くなり始めて

思ったより身体に負荷が

かかっているかもしれないので

 

無理せず気をつけてお過ごしくださいね。

 

ではでは本日もお読みいただき

ありがとうございました✨