イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

旦那の「忙しい」は本当に忙しいのか

こんにちは!

 

嗚呼、仕事がぁぁぁ〜😱💦💦

 

今月中を期限としてる業務が

立て続けにあり

 

間に合わないかもしれない

プレッシャーに

押し潰されそうです🫠

 

 

私の部下(作業担当者)が体調不良で

今週お休みになってしまい

 

その分を私がフォローすると

間に合わない試算となっており💦

専門業務過ぎて他には振れない

 

 

周りは、大変だね〜

と同情してくれるけど

 

私の抱える仕事量を

本当にわかっているのは

 

おそらくこの部署でも

上位の2〜3人だろう。

 

 

こういう時は一旦タスク整理をして

1日の仕事量の配分を見直し

気持ちを落ち着かせる。

 

もしかしたら

忙しい忙しい💦

と思っているのは

 

ただ気持ちがせっているだけ

ということも多いので

 

具体的に何が大変なのかを整理すると

案外大丈夫だったりする⛄️

 

今回もそれに期待したい・・・🙃

 

 

まぁ焦ってもしょうがない

やるしかないので

どんと構えておきましょう😇

 

さて

仕事の整理は自分でするにしても

 

家庭も完璧にというのはちょっと難しい💦

 

仕事量が増えても

自分の体力は増えないので

 

ここはうちの秘密兵器(?)

スーパーマンの旦那に

家のことをお願いします🦸‍♂️

itsumolife.hatenablog.com

 

残業対応があるかもしれないから

子供片方のお迎えだけでも

お願いできないか

 

リモートだし

息子の塾の送りのついでに

娘のお迎えも済ませられないかと。

 

 

そしたら

 

どれだけ俺を拘束すれば気が済むんだよ!🦸‍♂️

と怒ってきまして👀

 

平日の日中にある

息子の塾の送りは

リモートで旦那が対応していて

 

旦那としては

そこまでしてやってるのに

 

まだ何かさせようとしているのか!?

ということなんでしょうね。

 

まぁわからなくもないです😇←

 

それを都合よく

利用しようとしている人もいますし😇←ここに

 

 

でも

私ももういっぱいいっぱいゆえ

どこかに助けを求めようとしていて

 

仕事で頼りにしていた

部下はお休みだし

 

それならせめて

家庭では少し軽くなりたいと

思っていたんだけど

 

それは叶いませんでした😅

 

 

もういい!自分でやる!

と吐き捨てて朝家を出ましたよ💨

家出じゃなく普通に出勤👜

 

 

旦那は

 

本当は🦸‍♂️←こうじゃなくて

 

おそらくリモートの日は

 

🛋️😪←こうだろうと思っている

息抜きでなんだかんだソファーで寝転んだり

 

スマホ動画を観ながら

片手間に仕事してるのも知っているので📱

 

俺の時間を拘束うんぬん言われても

何の説得力もないんですよ😇

まったく響いてない妻

 

 

あといつも思うのは

 

旦那がリモートの日に私が帰ってきたら

すでに家事が進んでいるという状況🏠

 

まだ定時が来てないのに

それができるということは

 

仕事に余裕があるの?

と思わせるんですよね。

 

それならリモートを利用して・・・

と考えてしまうのも

わからなくもないでしょう?😇

 

 

・・・

 

と思っていたら

旦那から

 

娘ちゃん(お迎え)いったるわー

とLINEがが来ました✉️

 

結局行ってくれるのねと

いつもより感謝を強調して

返事をしました😇

 

 

こんな感じで

夫婦二人三脚🏃🏃‍♀️💨

 

結局お互いに頼りにしないと

回らないことをわかっているので

 

いくら愚痴言ったり

怒ったり文句言ったりしても

 

こんな感じに流れて収まります😇

 

 

さて今日は本当に疲れています😅💦

 

明日も仕事に集中して

どんどん仕事を片付けていかなきゃいけない🌀

 

今日は早めに寝て

リフレッシュして

 

今週の残り1日は

仕事タスクを消化したいと思っています。

 

 

今週もあと1日

頑張っていきましょうね😇

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨