イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

大晦日をゆっくり過ごせるありがたさ。

こんにちは!

 

いよいよ今年も大晦日になりましたね!

 

年末年始は

旦那の実家に帰省しています。

itsumolife.hatenablog.com

 

昨日は

子供たちとおじいちゃんおばあちゃんの

ひさびさの再会!

 

お互いに喜びいっぱいで

見ていていつも幸せを感じます!

 

子供たちは大好きな

おじいちゃんおばあちゃんと

始興奮気味に

遊び回っています。

 

特におばあちゃんは

孫にべったりで、

 

近所の公園に連れて行ってくれたり

新聞紙を丸めてボールを作り

家の中でボール遊びに白熱したりと、

 

帰省の8日間

それでは身が持ちませんよ!

と心配になりますが、笑

 

孫と一緒で

嬉しくって

しょうがないのでしょう!

 

普段子供2人を

休みなく見ている私たちは、

 

その分手が離れることができ

休むことができています。

 

夫婦共ども実家が遠方で

普段から頼るところはお互いしかありません。

 

近所に実家があるという

ママ友さんが羨ましい!

と正直思ってしまいますが、

 

思っていてもしょうがないので

頑張るしかない!

夫婦二人三脚で頑張っています。

 

 

年末年始の準備も

晦日なら忙しく動くところですが、

 

義実家で準備をしてくれているので

動き回る心配もなく、

 

普段頑張っていることのご褒美として

ゆっくり過ごさせていただいています。

 

本当にありがたいです!

 

 

年末年始

私たちのようにゆっくり過ごせる方

逆に忙しくなる方さまざまと思いますが、

 

みなさんにとって

良い年納めとなりますように!

 

そして我が家は来年、

息子が小学生に上がり

SAPIXにも通い始めます。

 

今年以上に

一段と忙しくなることが

確定していますが、

 

前を向く忙しさは

時に大変でも幸せであると、

 

その幸せを噛み締めながら

来年も過ごしていきたいと思っています。

 

 

ではではみなさま

良いお年をお迎えくださいませ。

 

読んでいただきありがとうございました!