イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

がんばった1年の仕事納めの日。

こんにちは!

 

いろいろと忙しい年末、

もう何事もなく年越しだろうと

思っていましたが、

 

ありましたよ

息子のトラブルが!

itsumolife.hatenablog.com

 

 

さて

昨日仕事納めだった旦那。

 

納会出るけど

なるべく早めに帰るよ。

 

と言っていたのに、

帰ってきたのは午前様。

 

2:30にふと目が覚めて

寝床を確認したけどまだいない。

 

朝起きて見たら

やっといました。

 

一体何時に帰ってきたの?

 

 

そんな爆睡中の旦那を横目で見つつ

今日も出勤の私は

息子の目薬について書き置きを残す。

ちゃんとやってくださいませ。

1日子供たちをよろしく。

 

 

休日ダイヤとなった交通機関

いつもより早い時間に出勤。

 

快晴の空。

冬になってからの

朝焼けが綺麗だなと思う。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

プシュ!

 

 

 

えぇ!?

 

 

電車の目の前の男の人が

缶チューハイ飲みだした。

 

あぁ

この人も仕事納まった人なのね・・・。

 

 

一般的な仕事納めのタイミングと

関係ない私の業種。

 

いつも思う。

 

周りの会社が休みなのに

稼働させる意味はあるのかと。

 

昔上司に言ったら、

この仕事に就いたなら

年末年始あきらめな。

と言われました。汗

 

 

さて

帰省の話になるんですが、

年末年始は旦那の実家へ。

 

私の実家が

極寒、豪雪地帯のため

比較的温暖な義実家へ

というわけです。

 

結婚当初からなので

向こうの実家もあたりまえに

年末年始の準備をしてくれています。

 

 

それで

その帰省のタイミング。

 

例年は

早く仕事が終わった旦那が

先に子供2人を連れて

帰ってくれます。

 

私が追う形ですが、

その帰る前の

子供たちから解放された

1人で過ごす時間が・・・

 

 

もう

最高なんです!!笑

 

 

それがあるから年末までの仕事を

頑張れるところがあります!←断言w

 

それが例年です。

 

 

でも

今年は違う。

 

全員一緒に帰ります。

 

私のパラダイスはどこに・・・チーン

 

 

でもしょうがない。

 

今回は年始にお休みをいただき

長期休暇にしたので。

 

なので今日までの仕事を

めっちゃがんばります!!!

 

気合いの入った

仕事納めの朝の話でした。

 

読んでいただきありがとうございました!