イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

高額見積りにビビらない旦那は、やはり私とタイプが違う。

こんにちは!

 

やっと週末ですね〜

お疲れ様でした🍻✨

 

さて、前回お話ししましたこちらの件↓

itsumolife.hatenablog.com

 

我が家の住み替えの話ですが、

 

実はずーっと住み替えたいと

夫婦で話していたわけではないのです😅

 

今のマンションに大きな不満はなく

快適な点は多い。

 

だからこの話自体

絶対に進めなきゃいけないということはなく

だからこそ迷っています。

 

 

でも心のどこかで

もっと自分たちのこだわった家に住みたい

という想いはあり、

 

それが今回動き出している中で

どんどん膨らんでいるという感じです。

 

 

もともとは手狭感から来た今回の話。

 

それがこだわりの家を建てたいという話に変わっていて

論点がズレてきていることを旦那に話しましたが、

 

じゃあ(住み替えの話は)辞めるってこと!?

とイラつかれ、

 

進んでいいのか

その気が無いのかハッキリして。

という反応をされました😬

 

 

私はその気が無いわけじゃなくて、

話を進めながら

これは我が家にとって無理のないことかな?

本当に必要なことかな?

と慎重に冷静に考えようとしているだけ。

 

しかし旦那は

自分達のこだわりの家が欲しいなら

買おうよ!

私にはどうしても

衝動買いのノリにしか見えないのです😓

 

→旦那がなぜ住み替えの話を進めたいかは

理由がありまして。追ってまた書きますね。

 

だからうちの旦那

住宅購入の見積り額を見たところでビビってない。

 

・・・なぜ?💦

 

私は怖くてしょうがないのに。→💰💰💰✨

ペアローンの話も出てましてね。

 

 

ちなみに旦那は貯金があまりできないタイプ💸

私はコツコツ貯めるタイプ🏺←ツボ?

 

そういうタイプの違いもありますかね?

 

 

おそらく旦那は

払えるなら買ってもいいでしょと思っている。

 

でも実際はローン返済の他にかかるものが

これからたくさんある。

子供2人いるんだし。

 

 

私も住み替えたくないわけではないんです。

 

話を進めて行って

大丈夫という確信が持てて

納得できたなら決めていいと思っています。

 

 

・・・ただ今時期は

マンション購入をした6年前に比べると

住宅の値段はやはり上がっていると感じます💦

 

そういうのも引っかかりポイントなんですよね〜😫

 

 

こういう気持ちをなあなあにしたまま

購入を決めてはいけないですよね!

 

後で後悔しないように

旦那の手綱は掴みながらw

これから慎重に検討していきたいと思います。

 

さて、うちの子供たち。

 

先日内見に行った物件を

新しいお家だと勘違いしていたようで、

 

保育園の先生に

新しいお家見に行ったんだよ〜

と話したみたいで😱

 

新しいお家の話聞きました🙂

なんて先生に言われて

いや〜何も決まってないんですよ

とごまかすのでした。

 

子供に言うと

何でもかんでも筒抜けになりますよね💦

子供あるある〜😅

 

本日もお読みいただきありがとうございました!