イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

子供と夢中になったあること。

こんにちは!

 

年明けから

地震や航空機事故があり

ショックで気持ちが落ちていましたが・・・

 

子供たちはというと

いつもの日常を過ごしています。

 

子供を見るには

母はいつまでも沈んでいるわけにはいかない。

 

気持ちを持ち直して

自分を日常に戻さないといけない

というね・・・

 

この年末年始は

旦那の実家で過ごしています。

itsumolife.hatenablog.com

 

お正月遊びということで

凧揚げをしてきました。

 

我が家が凧揚げをするのは2回目。

 

記念すべき1回目はこちら↓

itsumolife.hatenablog.com

 

前回使った凧を持参し

いざ広場のある公園へ。

 

田舎なので

見たとこどこの公園も広い広い!

 

でも凧をするので

グラウンドの広さのある

多目的広場併設の

本当に広い公園に来ました。

 

 

しかしこんなに広いのに・・・

 

居るわ

凧を木に引っ掛けてしまった家族が。

 

お父さんが木に登って(割と高いところまで)

取りにいくという。

 

凧を救出して拍手されてたけど

うちは気をつけねばと冷静に思った次第。

さて

走って凧を風に乗せてみますが・・・

 

あれ?なかなか揚がらないぞ?

 

う〜ん何度やっても揚がりません。

 

 

よく見ると・・・

 

 

凧の帆を張る棒がないじゃないか!!

 

↑揚げる前に気付いてって?笑

おそらく前回行ったキャンプ場で

落としてきた模様。チーン

 

こりゃ飛ばないわ〜と諦め

旦那にお願いして

新しい凧を買って来てもらいました!

今回はちいかわ❤️

 

家族4人、交代交代で揚げました!

息子〜

娘〜

ちいかわ〜❤️

 

私も揚げたんですが、

 

ずっと走って疲れてるはずなのに

凧を落としたくない心理になって

爆走してつなげたくなるんですよね。笑

 

お〜上手に揚げてるー!

と旦那に感心されたけど、

ゼイゼイと息苦しくなって諦めました。笑

 

走り続けたらいつまでも続けられそうでしたけどね。

↑そんなわけないか

 

でもよく走って気分がスッキリしました。

 

凧揚げと一緒に

自分の気持ちも上がりました〜

 

子供たちと一緒に夢中になって

子供たちに救われた。

 

そんなことを思った

お正月遊びのお話でした。

 

読んでいただきありがとうございました!