イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

いま我が家で浮上している話に正直ビビっています。

こんにちは!

 

昨夜から娘ちゃんが発熱し

今日は保育園登園できないため

私は看護休暇でお休みです。

 

大体こういう突発休は

旦那が在宅勤務に切り替えて対応してくれるんですが、

今日は超重要なんだよ!

と何やら忙しいみたいで😑へぇー

 

私も子供の学習に忙しいのですが↓

itsumolife.hatenablog.com

 

そんな私たち夫婦、

もうすぐ結婚8周年を迎えるところです。

 

旦那と私は40代半ば

息子6歳、娘4歳

 

住まいは首都圏郊外

6年前に新築マンション購入

 

一昨年からファミリーキャンプを始め

それをきっかけに大きめの車に買い替え。

 

増えた趣味道具は自宅ですべて保管できないため、

トランクボックスを契約しそちらに保管。

 

子供もこれから大きくなり

それぞれの子供部屋を用意してあげたい。

 

 

要はここに来て

家の手狭感が出てきた。

 

そして・・・

住み替え案が浮上ですよ!!

奥さん!って感じw

 

 

先月この話題が夫婦間で出まして

一時期の話で終わるかなと思って

こちらでは触れていませんでしたが、

 

話は継続して行きそうなので

自分の気持ちとかお金とか子供のこととか

生活の全てに関わってくることなので、

 

このブログに書き綴って

いろいろ整理しながら進めて行きたいと思いました。

 

ここに書いていると

私自身が物事整理できるのでいいんですけど、

 

そんな個人的なことで

ここを利用していいのか迷いますが・・・

 

ここは私のブログなので、いいか!😂

 

 

もうね、

間違いなく

人生最大のお買い物💰💰💰💰💰✨

なんぼ積んでも足りない↑

その額を目の当たりにするとビビりました。

 

億とは言いませんが

飛び交う額は100万〜1000万単位って。

 

飛ばせるほど

潤沢ではないんだけどな〜😂

 

 

というわけで

事の経緯やこれからのことも次回から書いていきますね。

 

40代半ばにして

まさかこんな話が出てくるとは🏠💦

 

本日もお読みいただきありがとうございました!