イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

疲労は自分では気付かないものですね。

こんにちは!

 

先日雪が降った日

子供たちと雪道を歩いて帰宅しましたが

itsumolife.hatenablog.com

 

その後から私は風邪を引いてしまい

体調悪いな〜と思いつつ、

 

仕事は休めないし

住み替えのことは時限があって走らざるをえないし

休む時間=寝る時間だけという毎日に

騙し騙し過ごしていましたが・・・😷

 

 

住み替えの件で昨日

不動産屋へ出向いたところ

 

どうやら私の声がガラガラで

いつもと様子が違っていたようで🙃

 

担当さんから

奥様疲れていますか?

と聞かれ、

 

私としては

外面を整えて来たけれど

隠しきれていないのだなと

自分が思っている以上に疲れている

ということに気付かされました😇

 

 

それもそうですよ

担当さんとは毎日のように

何かしら連絡を取って、

 

仕事のお昼休憩や

帰宅後の時間を使って

連絡を取っていたわけですから、

 

疲れているのは当然な状況だったんですね・・・

 

と、まぁその日の

不動産屋での対応は問題なく終わったんですが・・・

 

その帰宅した後のこと。

 

 

昼間かけられた

奥様疲れていますか?

の言葉で、

 

自分の疲労に気付かされて

それを身体が認めてしまったんですね。

 

 

抵抗力なく・・・

ダウンしてしまいました。

 

 

その後は

子供や家のことは旦那に任せて

夜19時に横になり

そのまま朝まで寝て・・・💤

 

起きると

だいぶ体力は回復していました😊✨

 

 

ここまで身体に騙し騙しでしたが

とうとう騙せなくなり

気持ちから崩れてしまいました😅

 

 

忙しいんだから多少無理するのは当たり前。

 

風邪引いてるんだから

多少体調は悪いものでしょう。

 

そんな風にいつも思ってしまうんですよね・・・

 

 

あまりネガティブなことを認めると

休みがちになったり行動力が制限されたりと

弱くなってしまいそうで。

 

気を張って持たせているところがありますね。

 

 

今回はその気を張っていたところを

奥様疲れていますか?←何度言うのよw

の言葉がハンマーとなって

ダルマ落としでスコーン!とやられた感じでした。

↑何言ってるんだろう、やはり疲れてる?

 

さて

今後も住み替え関係の予定は

変わらずのペースで入っていて

 

はっきり言ってこちらも大事な

息子の小学校入学も残り2ヶ月を切ったし

 

SAPIXの入学準備講座「もうすぐ1ねんせい」も

まもなく始まるし、

 

さらに忙しくなること

間違いなし!

という状況ですが、

 

今回のことはきちんと学習して

無理し過ぎないように

自分を労わりながらいきたいと思います😷

 

倒れてしまうと大変なのでね💦

 

ではでは

まだ寒い冬の気温ですけど

身体には気をつけていきましょうね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!