イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

メンタル不調からの回復

こんにちは!

 

少し前から

メンタル不調でしたよ😱💦

 

疲れすぎていたのかな〜

確実にそうだろう

 

休日になって

休めば回復すると思っていたら

そんなことなくって。

 

 

思えば4月に入って

小学校が始まったあたりから

 

小学校の準備に苦戦していて

やってもやってもスッキリせず😑

 

(終わったと思ったら

週末配られるプリントに

来週はこれを準備してとか

じゃあ月単位にまとめて言ってよ!

と思うのは私だけ??

 

学校の連絡形態に

まだまだ不満ですよ。)

 

こういったこともあり↑

まだ何かあるんじゃないかと

とにかく落ち着かない🙃

 

気持ちが落ち着いてないから

イライラしてしまっている💨

 

この状態が続いてしまったんですよね🌀

 

 

そういうメンタルで

休日ランチに家族で外食したら

 

怒る内容でもないのに

怒っている自分がいて

 

旦那に

やっぱりイライラしてるね〜

と言われ

 

メンタルがコントロールできない

本当は怒りたくないのに

イライラしてしまう

と伝える私。

 

どうやら溜まっていた

フラストレーションが

 

ここに来て

不調になって出ているのだなと🫠

 

 

それでこのブログを書きながら

気持ちの整理をしようと試みたら

 

大体ブログを書くのって

子供を寝かしつけた21時以降なんだけど

 

そんな時間はもう電池も切れていて

半寝状態なんですよ。

 

 

それを週末から土日月

3連敗したので😪

 

この不調は寝不足もあるんだから

早く寝るべき!

と自分を諦めさせ

 

昨日は早めに就寝したのでした🛌💤

 

 

すると

なんということでしょう✨

 

今朝起きると

スッキリしているではないか✨

 

というわけで

朝からブログを書きました✍️✨

 

 

やっぱりスッキリ頭だと

スラスラ書くことができるんですよね😂

 

この3日間の3連敗・・・

 

頭がボーっとしている時なんて

ろくなこと書かないですよ😂

 

書いてもこんなもん?ですもん。

スッキリしたってこんなもんでしょ

 

やっぱり不調を感じたら

休まないといけないんだと

実感しました✨

 

 

そういえば

私がこの状態であるとわかった旦那は

 

私への負担が軽くなるように

いろいろサポートする動きをしてくれて💡

 

昨日は仕事がリモートとのことで

夕飯を作ってくれました。

塩サバは味噌煮にしても塩サバだそうです。

 

こういう積み重ねで

自分は少しずつ回復できるんだなと。

本当にありがたいことです

 

ではでは今日はここまで😇

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!