イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てとSAPIXと学習、仕事の話題が多いです。

忘れられない五つ星ホテルランチ、再訪

こんにちは!

 

週後半

娘が熱い〜🥵と言ってきたので

熱を測ってみると

 

38.3℃😩

 

その日は旦那が仕事リモートだったので

娘は旦那に見てもらいました💨

 

この夏も感染症いろいろ流行っているけど

それじゃなければいいんですが💦

 

 

さて先日、夫婦2人で

ホテルのランチブッフェに行きまして🍽️

 

日本橋にある五つ星ホテル

マンダリンオリエンタル東京

 

ヴァンタリオというレストランです✨

 

 

数年前に一度来た事があり

 

まだ子供が生まれる前

旦那が見つけてくれたブッフェで

 

多国籍料理のブッフェって珍しい!

と興味本位で行ってみたら

 

これがなかなか美味しくて😍✨

 

 

この頃はいろんなお店に

食べに行ったけど

 

こちらのブッフェの印象が強くて

また行きたいと思っていたんです💡

 

 

でもコロナで閉店してしまって

 

もうあの料理を食べる機会もないんだと

諦めていたら😢

 

 

なんと❗️👀

 

期間限定で

多国籍料理のブッフェが再開されると‼️

 

これは行くしかない‼️

 

というわけで

平日に夫婦休みを合わせて、行って来ました✨

 

まだ昼間だけどテンション高く

シャンパンを注文🍾

まずは前菜から✨

 

大皿に盛ったサラダは自分で盛ったもの🥗

 

こういう良いお店のサラダって

野菜が美味しいですよね🍅🥬✨

 

小皿のお料理はお皿ごと選べる感じで

もちろん全種類取って

すべて美味しかったです😋

 

大きなお皿がメインディッシュ、5品の中から選べます🍽

 

私は、かますの炙りをチョイス☝️

 

こういう一流のお店の

プロの作る白身魚のお料理が

ふわっとしてて好きなんですよね〜😊

 

旦那は豚肩肉のローストを💡

 

豚なのか牛なのか🦸‍♂️

という❓なコメントを発していましたが

 

牛肉に負けないくらい美味しい✨

って意味だそうです👀

 

デザートも2品から選べました💡

 

個人的には

小さいお皿に乗ってる

ピスタチオアイスが絶品でした✨

 

 

アニバーサリープレートも来ましたが

 

・・・・?😇となった私

 

スタッフの方が

 

おめでとうございます

今日は何のお祝いですか?☺️

 

と気遣われて

 

えーっと・・・😇?

 

と私も答えに困っちゃった場面に💦

空気を察して流してくれたスタッフの方に感謝です

 

 

実はまったくアニバーサリーじゃなくて

 

旦那が予約の時になんとなく

「アニバーサリー」にポチッとしたそうなんです👇

 

なんだかな〜😅

貰えるものは貰おうと思ったんでしょうか〜🦸‍♂️←

 

 

さて

 

マンダリンオリエンタル東京

素敵で高級感のある空間✨

 

質の高いサービスを受けて

期待を裏切らない料理の数々に

 

大満足でした😍✨

 

すべての料理

多国籍を感じる絶妙な塩梅に

すごさを感じました😊

 

またいつか機会があったら

ぜひ再訪したいと思います✨

 

コスパ良しでおすすめですよ👍

 

 

というわけでホテルを後にし

 

日本橋に何年かぶりに来たので

日本橋三越本店をぶらぶらして、帰途につくのでした。

 

たまには夫婦だけで

こうした贅沢をするのも良いですね😇

 

ではでは残りの週末

良い週末にしましょうね〜✨

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!