イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

寒冷地の実家。寒い家でお湯が出ない危機!?

こんにちは!

 

小学生になった息子の新生活が始まっています🌸

itsumolife.hatenablog.com

 

それに合わせて

親の私も旦那も生活に変化があり

順応しようとしていますが、

 

それだけではなく

夫婦とも仕事が忙しい時期で

気を抜く時間もあまり無い。

 

この時期が早く過ぎ去って欲しい・・・

 

勝手に過ぎ去るものでもなく

自分が終わらせないといけないのですが💦

 

 

そんな中

私は単身田舎に帰っておりまして✈️

 

月曜に入学式もあるし

本当に忙しい時期とわかっていますが、

 

どうしても取りこぼせない用事に

帰ってきております。

 

 

家や子供たちのことを

旦那に引き継いで、

 

旦那も自分の仕事が忙しいのに

1人で子供たちを見てくれる🐥🐥

 

キャパが狭いのに

それが出来るのはありがたい✨

↑褒めてるんだかけなしてるんだか

 

1人で見れない旦那じゃないと

私は無理です😂

ほんと感謝!

 

 

首都圏は桜が咲いている時期🌸

 

せっかく気持ちの良い季節になったのに

寒冷地の田舎に帰ります✈️

 

半日かけて着いた実家は

寒いっ🥶💨

 

 

実は今、実家は訳あって人が住んでいません。

 

なので無人

この冬を越えた家に入った訳ですが、

 

寒冷地の家は人が住んでいないと

家の中でも息が白くなる程寒くなります☃️

1月に姉が来た時は息が白かったと

今はそれほどでもない

 

 

これから何日かここに滞在することになっていますが

凍結しないように水抜きしておいた水道を

最初全部開けなきゃいけない。

 

はっきり言ってこんな作業初めて💦

 

姉の旦那さんにやり方を聞いておいたので

教わった通りにやってみましたが・・・

 

なんと!お湯が出ない🥶

 

なぜ!?ボイラーでお湯が沸いているのに!

 

水よりもお湯が欲しいまだ寒い時期、

嘘でしょ〜と半泣き状態。

 

お風呂どうするの!?😱

 

 

姉に連絡して状況を説明すると

仕事が終わってから行くよと。

 

旦那さんと一緒に夕方

車で1時間かけて駆けつけてくれたのでした🚗

 

 

旦那さんが見てくれると

無事水道からお湯が出るようになって

とりあえず安堵。

 

こんなことのためにと感謝し

車で去っていく姉夫婦に手を降るのでした。

 

 

さて家に戻って全ての水道を確認すると・・・

 

これでは終わらない事態になっていました😱

 

なんと大変なのはここからでした😇

 

お話の続きは次回へ!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨