イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

家族サービスの中にも、自分の欲をねじ込んでいくGW前半

こんにちは!

 

皆さまGWはいかがお過ごしですか😇

 

我が家は旦那も私も

平日3日間は出勤なので

前半後半の分断型です。

 

なので前半は3連休として

見ています👀✨

 

 

しかし家族サービスが濃い3連休になり

子供に体力を奪われて

休みという言葉はどこへやら💦

 

どこかの記事で読んだけど

子育て中のママさんのGWは

体力作りだと。

 

う〜ん

おっしゃる通りですね。

うまいこと言いますよね

 

連休1日目の午前中は私の美容院。

 

子供たちも同じ美容院に

お世話になっていて

いつも子供も連れて行ってるけど

今日は私だけ。

 

私だけ行くというところに

何で?と言う旦那。

 

担当さんに予定ねじ込んでもらったから

今日は1人だけと説明。

子供を連れてくことをなすりつけ合う夫婦←

 

 

子供たちと一緒に残された旦那は

その間昼食に焼きそばを作ってくれたので

ありがたく食べた後🍜

 

体操までに時間が少しあったため

息子の自転車の練習に付き合うことに🚲

 

 

午後は子供たちの体操へ🏃

 

付き添いは私。

1時間×2人=2時間の拘束

その間旦那は車の中で休憩

終わって車に戻ったら爆睡する旦那を目撃←

 

 

夕方は

私が数日前に思い付きで予約した

串カツ田中へ。

 

行きたいと旦那に言うと

 

行こう。

と二つ返事をした旦那。

 

串カツ田中

子供向けサービスが充実しているけど

 

チンチロリンというサイコロを振って

飲み物が無料か半額になる当たり

量と値段が倍増になるはずれ

くじ引きのようなイベント?があり

 

3回チャレンジして

結果は全部倍増!!!😱💦

 

お金も量も倍増で

財布も胃もタプタプでチーンって感じ🔔

チンチロリンなだけに←

 

そんな運の無い結果に

お会計は9600円と

前回より2000円ほど高くなってしまいました💸

でも楽しかったし美味しかったですよ

おすすめの串カツは山芋(左から2番目)です✨

 

連休2日目は

何やら旦那が早朝に出かけるという。

仕事の関係で会社に行く用事があるんだと。

 

大変だねと言うと、

どうせ大谷の試合観るのに

起きるからいいんだ⚾️

と大谷ついでに行ってくると。

 

この日は朝10時から注文住宅の打合せ

それまで十分間に合うだろうと

朝の5時に出て行った🚃

 

朝ご飯や子供の身支度は

必然的に自分がすることに😑

 

出発する頃に旦那が戻り

何だか朝からモヤっとする😶‍🌫️←

朝食は松屋で食べて来たと言うし

 

 

10時からビルダーさんとの打合せ。

 

子供同伴の打合せは本当に心労だ💦

 

キッズスペースが充実しているのに

そこでは遊ばず

 

打合せ中の卓に来て

YouTubeが観たいとしつこく言う。

 

4歳娘、6歳息子の動画の好みが違うため

私たち夫婦のスマホを2台とも占領される。

 

打合せ内容は選択を誤ると

10万単位の違いが出てくるため

集中したいのに

 

お父さんとお母さんの

間に座りたいんだ〜

とわざと困らせるような行動を

取ってくる小1の息子💨

 

いい加減もう少し大人になって!

無理なお願いとわかっているがっ

 

 

打合せ後は

ビルダーさんに併設されているレストランで

ランチのサービスを受ける🍽

 

契約者は打合せ後、毎回食事が無料なんです✨

すごい特典!

 

美味しゅうございました😊

 

午後は

子供たちが大好きな

Eテレの「キッチン戦隊 クックルン」から

いちごパフェが作りたいと。

 

前々から要望があり

いちごも安く手に入ったので作ることに🍓

なんともいちごが過ぎる材料たち

 

本当はホイップクリーム

いちごを潰して作るイチゴソースがいるのだけど

 

ソースの代わりに角切りいちご

そしてホイップクリーム

生クリームを買い忘れて無し。

 

8割方材料は揃っているので

調理続行で。←当然の如く

にっこにこで盛り付けてますよ〜🍓🤗

 

さあ!いちごパフェの出来上がり✨

 

飾り付け用のフルーツが多い!

そこにあると全部乗せてしまう子供たちです😂

 

でも嬉しそうにしてました!

良かった良かった✨

 

 

さて

もうそろそろ大人も休みたいよ?😪

旦那はパフェのところから休んでいる←

 

 

午後の2つ目は

息子からアサガオを植えたいと☘️

 

実は去年

保育園で植えて育てていたアサガオから採種。

 

今年は種から育てようと思っていたけど

 

旦那が

育たなかったらどうするの?

苗も買って育てたら?

と子供たちの前で余計なことを言い

辞めるわけにもいかず買うことに。

 

旦那の余計な一言なのに

面倒を背負うのは私か!

とそろそろ堪忍袋の尾が切れそうです😬

 

そして夕方!

本日とりの日、来ましたよ

ケンタッキーおじさん🍗✨

 

ケンタを欲していたワタクシの提案😇

 

買い物は当然旦那に行かせ

早めのディナーを✨

チキンを前にして、クリスマス以来だと気づく🎄

 

おひさしぶりは

食べるとより美味しく感じますよね😭✨

 

昨日から揚げ物2連チャンになって

カロリーのことが頭をよぎりますが

 

普段頑張っているんだから

このくらいはいいじゃないか!!!🍗

 

その通りバランスを取るのは大事です。

自分で自分を許します😇

 

 

と3連休の2日目までをお届けしました。

 

ほんとに休み無し

子育てママの体力レベルアップですよ

皮肉ったが喜ぶべきなのか??

 

 

この回は3日目まで

お伝えしようと思っていたんですけど

予想以上にボリュームがあったのと

 

3日目もだいぶボリューム感のある

面白い一日になったので

 

本日はこのへんで一旦締めさせていただきます😇

 

続きはまた次回以降に💡

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました✨