イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

【SAPIX(サピックス)新1年生】入室手続き完了しました!

先日の入室テストで合格をいただきました。

 

入室を決めてはいましたが・・・

 

入室すると中学受験することになるよね〜

きっとすごく大変になるよね〜

本当に入室していいの〜?

 

私の中で自問自答を繰り返していましたが(いつもです)、

 

最後には旦那に、

 

「心配なことがあっても、とにかく入ってみてから考えたら?」と言われ、

 

やっと決心が付きました。

 

 

「もうなるようになれ!」の勢いで日曜の14時頃にSAPIXに行ったら、

 

受付が薄暗くて「もう閉めますか?」って雰囲気だったんだけど、

 

入室手続きのことを伝えると快く対応していただけました。

 

 

受付カウンターで入室資料の説明を軽く受けて終了。

 

何ともあっさりだけど、これで契約成立ってことか。

 

 

「この契約でこれからSAPIXにお世話になるとともに、

 

お金を支払っていくのだな」

 

すごく現実なことを考えてしまいました。汗

 

 

息子、お母さんは決心が付いたよ!

息子も覚悟を持ってがんばってね!!

 

なんて思いながら、旦那たちが待っている車に戻ったら、

 

「スイカゲーム」(なにそれ?)のYouTubeをみんなで観ていました。

 

 

また旦那が余計なこと教えてるー!!!

 

 

本当いい加減にしてほしいです。怒