イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

【SAPIX(サピックス)新1年生】入室テストの成績結果速報

11/3に受けた新学年第1回入室テスト<新1年生>の成績結果速報が、本日11/5の15:00に発表されました。

 

結果は・・・見てもらうのが早いですね!

率直な感想は「これが良いのか悪いのかわからないけど、思ったより点数取れてた!」でした。

 

息子は算数の方がよく答えられたと言っていましたが、蓋を開けると国語の方が点数が取れていました。

 

やっぱり本人の手応えと結果というのは違うものですね〜

 

 

あと入室基準点よりも上回っていて安心しました。

 

SAPIXのマイページTOPにも「入室手続きはこちらから」というボタンも出現して、扉は開かれたってことですかね。

 

正直息子の140点台というのもどう捉えていいかわからないので、後日郵送されてくる詳細な内容を確認してから、入室手続きに進もうと思っています。

 

テスト用紙も返ってくるので、どんな問題だったか息子がどんな解答をしていたのかも確認できるので楽しみです!

 

 

さて速報を一緒に確認した息子には「よく頑張ったね!!」とまずは誉めました。

 

これで塾に通えるね〜ととても喜んでいました。

 

ご褒美に大好きなサーティーワンに行って、アイスをいつもはシングルのところダブルにしてお祝いをしました。

それと先日のテスト実施日の夜、旦那が私にこう声をかけてきました。

 

「もしこれでSAPIXに入れたら、今までやってきたプリント学習とか頑張ってきたことが実を結んだってことになるんだよね。すごいじゃない、よく頑張ったね。」

 

改めて言われたけど、そうだな〜と嬉しくなりました。

 

年少から2年間、この頑張りを言葉で表すなら「継続は力なり」です。

 

継続は今後も続いていきますが、まずは今日良い形で区切りをつけることができてほっとしています。