イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

息子のスリリングな自転車練習に疲労困憊。

こんにちは!

 

昨日は

冬とは思えない陽気でしたね!

 

12月に気温20℃超えなんて・・・

一体これから

どうなっちゃうんでしょうか!?

 

さて

そんな陽気な天気だったので、

 

息子が

自転車の練習に行きたい。

と言い出しまして。

 

 

旦那は

友達の新婚さんの新居に

挨拶(という名の飲み会)に行ったし、

 

休日午後の予定もないので

じゃあ行くかー

ということで、

 

娘ちゃんと3人で

出かけてきました!

 

 

息子は

今年購入した自分の自転車に、

 

私は娘を

電動自転車の後ろに乗せ

(充電危ういが・・・)

 

いざ出発!

 

 

実は息子

自転車の練習には苦労せず

すぐに乗れるように

なりました。

 

たぶん

年少の頃からストライダ

乗っていたので、

 

バランス感覚が養われていた

のかなと思います。

 

 

結構練習した

私の幼少期を思うと

ちょっと信じられませんが、

 

どうやら昔よりも

今の子供たちの方が

自転車に乗れる年齢が

低くなっているようで、

 

すぐに乗れた話なんて

珍しくないのかもと

思ったりしました。

 

 

というわけで

自転車の練習

もとい・・・

 

路上教習(まだ仮免)

へ出発しました!笑

 

 

 

目的もなく息子と

自転車で走ります。

 

旦那からは

上手に走るよ。

と聞いていたんですが・・・

 

 

 

 

 

全然・・・

 

 

 

 

 

危なっかしいじゃないか!!!

 

 

 

ヤンキーばりの蛇行運転で

真っ直ぐ走れないし

 

交差点で止まらないわ

すれ違う人とぶつかりそうになるわ

車の往来で路肩に寄らないわ

 

車来たよ!

ブレーキ使って!

前見てーー!!

 

 

私は常に声張ってるぞ!!!

 

 

駅伝の並走する

監督状態だぞ!!!

 

 

 

私の後ろで

お兄ちゃんの走りを

すごぉ〜いね〜

と褒めてる娘。

 

 

途中で切れる

電動自転車の充電。

今かいっ

 

 

陽気な午後に・・・

 

必死な私。

 

 

 

帰ってきた時にはもう

クタクタでした・・・。

 

 

帰ってきて息子に聞く。

 

楽しかった?

 

うん!楽しかったよ。

 

 

そ、そうですか。

それなら良かった。

 

お母さんは大変だったけど・・・・・。

必死すぎて1枚も写真撮れなかったよ?

 

 

その後

子供たちとお風呂で汗を流し

早めの晩ごはん。

 

今日の学習もして

気付くと娘はソファーでウトウト。

 

19時半には

2人とも寝室へ行き

就寝しました。

私は早めのフリータイム。これが救い(笑)

 

 

息子の自転車練習に付き合って

なかなかスリリングな

1日になりました。

 

息子の運転は

今は危なっかしいけど

きっとすぐに上手になって、

 

後になれば

いい思い出になるのでしょう。

 

大変だったけど

良い休日になりました!