イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

明日運動会なのに娘は体調不良。旦那は社員旅行に行っちゃった。

やっとお昼寝してくれた。
 
明日は保育園の運動会です。
 
ここ数日天気も良く、明日もいい天気なようです!
 
 
ただ娘(4歳なりたて)が4日前に風邪を引いてダウン。今日も保育園をお休みしました。
 
発熱しているので保育園にも預けることができなくて、今日で3日目の有休をもらって看病しています。
 
 
看病と言ってもこうしてお昼寝をする前は、元気に「ピクニックごっこ〜♪」と部屋の中にレジャーシートを敷いて、
おもちゃで作ったお弁当を広げていました。(お弁当を食べるのを付き合わされた)
 
 
朝旦那に「休んでるのに家で元気なの、しんどいよね」と言うと、わかる〜と言っていました。
 
自分は会社休んでるのに、子供は元気。このもどかしい感じ・・・
 
私の会社も旦那のようにリモート対応できたらどんなにいいかと思います。
 
 
有休を3日取っていると言いましたが、いつもは旦那がリモート対応してくれて私は出勤できています。
 
でも今回は違って旦那には他の予定が。
 
昨日は地元の友達が遠方から来たので観光案内、今日と明日は社員旅行なので、私がお休みしているというわけです。
 
 
じゃあ社員旅行の旦那は明日の運動会は来れないの?と思うじゃないですか。
 
明日は旅館の朝食を食べないで、朝一特急列車で帰ってきて運動会に駆けつけるそうです。
 
・・いやいや自分はいいかもしれないけど、運動会の準備全部私が1人でするのか!って。
 
会社の経営層なんだから、社員旅行の融通くらい前もってきかせてよって思います。
 
というかそれ以前に旦那は運動会の予定を把握してなかったと思われる・・・しっかりしろ旦那!
(男ってこういうところの詰めの甘さありますよね)
 
 
話は娘に戻りますが、今日こそは保育園行けるかと思っていたけど熱がぶり返しそうだったので断念しました。
 
運動会の練習を直前にできていない、母として少し焦ってしまい演目のダンス曲「にんじゃりばんばん」(きゃりーぱみゅぱみゅ)を娘の前でかけてみたりして。・・・イメトレの意味で。
 
明日はちゃんと踊れるかな〜汗
 
今日は大事をとってお休みしたから、明日こそ元気になって運動会に行こうね〜