イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

【家庭学習】ダイソーで二度見した、子供が大好きなもの!

こんにちは!

 

来年からSAPIXに通う息子と、

お兄ちゃんに追いつけと

やる気みなぎる娘。

 

毎日コツコツと学習に取り組んでいます!

itsumolife.hatenablog.com

 

itsumolife.hatenablog.com

 

 

そんな2人の学習を見ながら

次はどんなことをさせようかな?

と初心者なりに考える私ですが、

 

いかんせん初心者なので

何においてもまず

試さないとわからない。

 

 

そんな時にお世話になるのが

100均のダイソー

 

 

私の通勤経路にあり

仕事帰りにさっと寄れて

100円だから迷いなく買える

教育にも強〜い味方で

大変お世話になっています!

 

 

なので

子供2人が今使っているドリルは

ダイソーのものが多い。

 

とりあえず試してみて

感触がよければ

本屋で本格的な教材を用意する。

 

ここ最近はこの流れになっています。

 

 

先日ダイソーへ行って

ドリルなどを置いているコーナーへ

何かいいものはないかな?と

物色しに行ったら、

 

思わず二度見してしまった

あるものを発見!

 

 

点つなぎドリル、大人用!

 

これは・・・

息子が好きだぞ!!

 

 

プリント学習でも

時々出ていた点つなぎ。

 

息子が楽しそうに取り組んでいたのを

思い出しました。

 

これはもう迷わず購入!

きっと息子が喜ぶ!

 

 

さっそく家に帰って

今日いいもの見つけたんだけど〜

と見せると、

 

やったー!!

と良いリアクション。笑

 

目をキラキラさせて

さっそくやり始めました!

やっぱり楽しいみたいで

最後に現れる絵にも

おおおー!!!

と良いリアクション。笑

 

ゴールに辿り着く達成感は

気持ちいいみたい!

 

 

保育園でも点つなぎはやっていて

数字が20くらいの

簡単なものしかなかったみたいで、

 

園での様子の動画を観ると

速攻終わってしまっている息子。笑

 

数字が多いのがちょうど見つかって

良かったです!

 

 

今は学習よりも

点つなぎしたい!

と言われてしまいますが、

 

学習が終わってからねと言って

ごほうびになっています。

まじめなごほうび。笑

 

 

これを見ていた娘も

〇〇ちゃんもやりたい!

と言って来たので、

 

娘の分も買ってきてと

約束させられた次第です。笑