イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

【住まい】深刻そうな雰囲気の私へ、上司の一言。

こんにちは!

 

先週末は家族で不動産屋へ出向き、

平日も毎日担当さんと

電話やメールでやり取り。

 

お昼休憩は1時間ですが

半分はその連絡に消費され

ご飯かっこむ感じで休まりませんでした💦

 

 

帰宅後も提出書類を探したりと

私は不動産のことが優先され、

代わりに旦那が夕食の準備🍳

 

主に私が不動産屋と連絡をしているため

旦那の方がサポート役みたいになっていて

我が家はそんな状態で平日が流れていきました。

 

 

子供の学習は毎日続けていますが

この時間を使って

子供とのコミュニケーションが取れるので

そういう意味でも大事な時間となっています。

 

そのくらい共働きしていると

じっくり子供との時間を取れませんので👦👧

最近書きたがる「あひる」と「わたあめ」←のつもり(娘)

 

 

さて

前回も住み替え話を書かせていただきましたが

itsumolife.hatenablog.com

 

さっきお伝えしたように

会社でも不動産屋との連絡を取っています。

 

それで

お昼休みに私が連絡しているところを

上司が見かけたそうで、

 

仕事に戻った時に

さっきお子さんのところから連絡あったの?

深刻そうな話をしていたみたいだから。

と心配され、

 

まさか上司に見られていたとは気付かず

そんな質問を受けるとも思わず

え?

とキョトンとし、

 

あー全然大丈夫ですよ〜

子供のことじゃないですよ〜

と答える反面、

 

深刻というか

ウン千万の話はしていたがね。

と頭の中で答えるのでした。

 

ウン千万とはローン審査の話🏠

仮審査受けてる最中です←ドキドキ

 

なんだか無意識に深刻な顔をしながら

話していたようで・・・

気をつけないとですね😅

 

さて

今週末も不動産屋の予定が入っています。

 

週末の忙しさに、

最近お買い物は

スーパー、コンビニ、ドラッグストア

くらいしか行けてないなと😅

 

そろそろショッピングでもしたいな〜✨

と思いますが、

まだ忙しさは続きそうな感じです💦

今シーズン服買ってないと気付きましたが←

 

 

あと子供にもいつも

不動産屋に付き合ってもらっているので

 

そろそろちゃんと遊びに連れて行きたい

と思うのでした😌

 

 

ではみなさま良い週末をお過ごしください✨

本日もお読みいただきありがとうございました!