イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

焼肉屋で思う、40代夫婦の未来

こんにちは!

 

昨日は息子が遠足のため

朝5時に起きてせっせとお弁当作り。

 

夜になると体力が持たず

子供たちの学習はお休みし

20時半に寝落ちしました💤

 

 

翌朝は5時に起きてジョギング!🏃‍♀️

 

リフレッシュできたと思っていたけど

お昼頃にすごく眠くなって😪

 

今夜も寝かしつけ後の自由時間には

寝倒れてしまうのかな?と思っていたけど

なんとか持ち堪えています。

 

 

さて

ジョギングの話ですけど、

 

花粉症の私は

この時期屋外にノーマスクで出ることは

とっても危険な行為なので

 

当然ジョギング中もマスク着用なんだけど

 

とっても苦しい😷💦

あたりまえか

 

 

さらに心肺機能が低下しているせいで

すぐに息が上がってゼーゼーして

 

でもマスクがじゃまで呼吸できなくて

耐えきれず歩くと

 

呼吸の切り替え(?)が上手くいかず

吐きそうになって気持ち悪くなるのです😵‍💫

 

 

とてもやりにくい😷←

 

 

そこで頭をよぎるチョコザップ。

 

もしチョコザップへ行ったら

マスク外せるし

5時台なら人と被らず快適そう?

とメリットを並べてみたり。

 

デスクバイクとかいう

PC使いながらできるエアロバイクがあって

ブログ書きながらできるじゃないかとか

 

私が愛してやまない

マッサージチェアもあるというじゃないか。

 

いいことだらけなチョコザップ✨

 

少し視野に入れて見ようかな〜👀

それなら住み替え前に利用せねば

 

さて

朝はジョギングでカロリーを消費し

1日のスタートを順調に切ったわけですが、

 

夜は焼肉に行くことになりまして🍖

あぁカロリーが・・・

 

 

ひさしぶりの焼肉なので

張り切って食べ放題に行こうと思ったら

 

そういうお店はやっぱり人気があって

すでに適当な時間帯は予約で埋まっている。

 

空いてても15:30とか。

 

ランチなの?ディナーなの?

それともおやつの時間なの?

っていう微妙な時間で断念💦

 

 

ならばとアラカルトでオーダーする

コスパ良しのお店へ行くことに🚙

 

でもうちの子供たち・・・

焼肉を食べません🙅‍♂️ダメ〜

 

お子様メニューで

カレーとかうどんにして

追加でデザートで済ませます😅

 

 

同じようなことは他にもあって

ラーメン屋に行っても

子供たちはラーメンを食べず

 

欲しがるものは

餃子、チャーハン、ライス、スープ

トッピングの海苔を単品・・・

 

締めてラーメン一杯よりも

お高く付くんでは?っていう食べ方をして

 

いつになったら偏食が終わってくれるのかと

母はいつも思っているんですけど😑

 

 

さて

私たち夫婦は食べます!

焼肉〜🍖✨

さぁ食べるぞ〜という最初のところ

 

お肉とビール、最高!!🍺

 

普段頑張っている自分へのご褒美ですね😇

 

 

しばしお肉を堪能しましたよ・・・

 

しかし・・・

 

肉の脂に胸焼けしてしまう問題

食べたくともそんなに食べられない🙃

なんせ40代夫婦

 

お肉4皿とラーメン一杯(シェア)と

ビールと諸々で

お腹いっぱいになってしまったのでした。

 

何だかお肉に対して

先細りの未来しか見えない・・・

🍖🍖🍖・・・✴︎ ←星になった?

 

 

4人家族で

本日の焼肉のお会計

¥7700程でした💰

安い?

 

子供が大きくなって食べるようになるまで

食べ放題じゃなくても大丈夫と

覚えておくことにしました💡

 

 

ちなみに

ダイエット中に焼肉を食べちゃった私ですが

 

焼肉でライスは食べないタイプなので

いつも翌日の体重は下がる傾向にあります。

 

だからだいじょうぶ・・・はっ!

今日はラーメンを食べたじゃないか〜😱

 

まぁそんな時もあります😇

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!