イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

GW後半!今シーズン初キャンプに行く!

こんにちは!

 

楽しいGWもあっという間ですね🙂

 

今日は朝から

息子が自転車の練習をしたいと言うので

 

旦那がそれに付き合って

そのままランチに連れて行くよ

と言うので

 

私は別で

注文住宅に必要な収納を見てくるね

と言い

 

そのままカフェに来ています😇←単なるサボり

 

 

いやいや

今夜はボクシングの井上尚弥の試合があるので

旦那が観戦して

100%使い物にならないでしょう。

 

なら昼間は休んでもいいじゃない

というわけなんです😇

 

 

さて

GW後半は我が家のメインイベント

キャンプに行きましたよ〜🏕✨

 

しかも完璧なレジャー日和で☀️

 

どこにお出かけしても

3割り増しくらい

満足度が高かったんじゃないでしょうか✨

 

私はキャンプに行きながら

今日トレッキングに行ったらすごい景色だろうな〜🏔✨

とか思いながら快晴の空を見上げていましたよ😇

 

 

さて

今回の我が家は

今シーズン初キャンプになります🏕

 

場所は静岡県富士宮市🚙

 

ふもっとっぱらなど有名なキャンプ場をはじめ

たくさんのキャンプ場もあって

キャンプするならココってところです👍

 

 

我が家から関東圏を出てキャンプするには

静岡県はとても行きやすくて

車で2時間程で行けてしまう。

自宅がどこかもわからないのに参考にならないか😅

 

しかも!

今回はGWなのに

長い渋滞に遭わずに行けてしまったという👀!

朝7時に自宅を出発しましたが

 

結構渋滞を覚悟していたんですよ💨

でもサクサク行けてしまったので得した気分に🥳

 

 

それで

1日目の昼食は

キャンプ場に着いてカップ麺でいいか←手抜きと節約

と思っていたけど

 

思ったより早く富士宮に着いたので

 

旦那が前々から行きたいと熱望していた

炭焼きレストラン さわやか

ハンバーグを食べに行くことに🍳

 

 

待ち時間そんなに長くない店舗だよ♫

とか言われて蓋を開けたら

 

120分待ち!🤮

まんまと騙された

 

待ってる車の中で家族会議←主に夫婦

するも懇願する旦那に付き合うことに🫠

 

でも子供はそんなに長くじっとしていられなくて

なだめるのが大変💦💦

全部旦那にキャンプの設営させてやろうかと思ったわ

 

結局3時間待って

やっとハンバーグとご対面しましたよ😭

目の前で丸いハンバーグを半分に切って調理してくれます🍳

ジュージューいってますよ✨

 

肉々しいハンバーグで食べ応えあり😋

添えられた野菜も甘くて美味しかった👍

子供たちはメニューを見てこれに即決!

お子様ランチを

このフォルムにテンション上がってました⤴️

 

 

さて、さわやかさんを後にします🚙

 

特筆しますが

さわやかさんの店員さんの接客レベルの高いこと!

かなり印象に残るくらいに!

満足度が上がりました😇

 

 

さて

キャンプ場へ向かいます🚙

 

朝から見えてる富士山は完璧🗻✨

今回は初めて行くキャンプ場🏕

 

子連れなので

ついでに遊べるところがいいと

 

富士ミルクランド横の

富士山キャンプランドへ🚙

 

 

14時半に着いて8割方埋まっていたけど(早いよ)

どこにテント設営しても

富士山は見えるのでOK👍

 

さくっと設営した後は

ミルクランドでジェラート🍨

ミルクが美味しいから

アイスにしても美味しいと😋

 

その後は併設している

子供が遊べるエリアへ🏃‍♂️

 

トランポリンや景品当てストライクゲーム⚾️

やぎの餌やりなど🥕🐐

営業時間いっぱいまで楽しんで

 

そろそろ夕飯時

キャンプサイトへ戻るのでした🏕

 

今日のディナーは

まず子供たちのリクエスト💡

 

自分たちで材料をトッピングしたピザ🍕

息子に生地から作ってと言われたけどさすがに市販

好きにトッピングしてもらって

止めないといつまでも乗せますよ

こんな感じでピザのできあがり〜🍕

 

裏はこんがりだけど

表はバーナーでもないと焦げ目が付かないので

このような見た目🍳

アルミホイル被せて熱は通している

 

見た目はアレでも味は良しでしたよ😋

 

 

続いて旦那のリクエス

ビーフペッパーライス🍳✨

 

スーパーの精肉コーナーにあった

ライスと炒めるだけのを購入🥩

本当にすぐにできました!✨

そして美味しいという😋

キャンプに来てもありがたくズボラ飯ですよ

 

子供たちは家でこういうの食べないけど

キャンプに来ると興味が湧いて

食べてくれます👍

 

 

ディナーの後は

子供たちが楽しみにしていた花火をして🎇

 

あとは焚き火を囲んで

ゆっくり過ごすのでした✨

 

大人としてはこの時間が

至福の時🍷✨になるけど

 

この日は早起きで出発したのと

さわやかの3時間待ちで体力を消耗し

すでにとんでもない眠気が🥱

 

22時の消灯に合わせて

我が家も全員お休みをしました💤

至福の時よまた次回に👼

 

 

さてさて

翌朝もいい天気で

気持ちの良い青空☀️

いつも1番の私は

5時頃に目が覚めるんだけど

相当疲れてたのか遅起きになってしまいました😪

星空も朝焼けも見れなかったわ

 

朝ごはんにホットサンドを作り(定番)

今日この後の予定をどうするか作戦会議👀

 

旦那→富士宮やきそばを食べに行きたい

子供たち→今日もミルクランドので遊びたい

私→早く帰って休みたい😇

 

意見が分かれるところ🌀

私のは戯言ですね

 

 

富士宮やきそばのお店は有名店なので

昨日と同様GWの激混みを予想💦

 

また待ちたいの?と

策無しで有名店に行った結果を

昨日学習したでしょうと旦那に言うと

改めたようで

 

じゃあミルクランドで遊んで

その後近くの温泉に寄って帰りましょう

ということで話がまとまりました💡

 

 

昨日と同様の遊びをして

ひとつ終わると「次はあれ!」

また終わると「次はあれ!」

 

子供あるあるだけど

エンドレスに続くので

エンドを決めて終了🏁

 

温泉に直行し

2日間の汗を流すのでした♨️

 

 

上がると温泉のお食事処で

富士宮焼きそばの文字が👀!

 

ここで食べよう!と旦那が言い

4人共々焼きそばを食べて

今回のキャンプを締めたのでした。

美味しいですよね、富士宮焼きそば💕

 

 

帰り道、

遊び疲れた子供たちは車内でぐっすり😴

 

旦那と私は渋滞を覚悟していたけど

それほどひどい渋滞はなく

スムーズに帰ることが出来ました🚙✨

 

中央道や関越道の渋滞がすごいので

東名がおすすめです👍

 

 

ということで

我が家のキャンプシーズンが始まりました🏕

 

今年は新しいところ

いつものところ

どこに行くのでしょう

 

月1回キャンプを計画しているので

まずは来月どこに行こうかと

場所を検討しているところです😊

 

 

住み替えに忙しいと思うけど

 

できる限り近場でもいいから

キャンプで息抜きをする機会を

作っていきたいと思っています。

 

楽しい時間はあっという間

GWが終わってしまいますね😌

 

また明日から

お仕事の生活に戻りますが

頑張って行きましょうね!😇

 

ではでは

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨