イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

今の生活に丁寧な暮らしって皆無では?

こんにちは!

 

朝起きると

体温計持ってきて〜

と、か細い旦那の声。

 

寒い🥶と言い

寝室中の布団を自分に掛けてと言う。

 

そして

37.9度(旦那は平熱低い)の発熱🥵

 

ま、まさかと焦る理由がありまして・・・💦

 

 

実は数日前に

会社で旦那と一緒だった人が

 

実はコロナだったんですよ

と言い出したそうで。

 

 

期間を数えると完全にアウト

社員が集まっていた中での発言で、

なんとまだ発熱してたらしい💦

 

その社員を即帰らせたそうなんだけど・・・

そんなことがあったんだそうです😅

 

 

5類になるまでは

会社もコロナの扱いには慎重で

 

その期間を過ごしていた私たちは

発症に対しての知識は持っていたけど

 

先ほどの人は新人だったらしく

もしかして中には

どう行動していいのかわからない人もいるのかなと

思った出来事でした。

 

 

そんなことが数日前にあり

 

ま、まさかコロナじゃないよね???💦

 

とよぎる不安。ドキドキ・・・

 

 

しかし考えている時間はない出勤前。

 

とりあえず

朝の送迎は私が代わりに行くことになり

旦那のダウンがわかってからは

バタバタの子供の身支度😅

 

こんな日に限って雨でバス利用になっちゃうし

雨の日はバスが混んでるしで

 

朝から体力消耗するのでした☔️

これから仕事って・・・🤮

 

 

あと自分も体調が何だか変🙃🌀

 

風邪引いて

寒いような暑いような

止まらない咳が体力を奪うし。

 

 

でも仕事もペースを落としていられなく、

 

管理業務は自分がGOを出さないと

期限付きの業務に周りが動くことはない。

 

年度末はそういうものが多くて

 

今日はこれにGOをかけるとか

前もって予定していても

それだけに集中できるわけでもなく

諸々対応していると予定から遅れていくのは常で。

 

 

結局上席から依頼されたことも

 

アレどうなった?と問われ、

↑自分はこれをアウトと思っている

 

今からするところでした

↑言い訳ではなくほんとにそうなんだけど

 

と答えて30分残業して対応するという・・・

 

 

そういう日中の業務を終えた帰り際

頭をよぎる

「丁寧な暮らし」の文字。

 

※イメージ

ゆったりとした時間に

陽の光が入ったリビングで

新鮮な草花を持って

これから花を生けようと・・・

 

 

・・・

 

 

自分の生活には絶対ない!!!

こんな時にこれ思うのって

どうかと思いますよw

 

 

ゆったり💐✨じゃなくて

 

ババババババババババ←こなす音

 

ですもん😂

 

 

丁寧な暮らしができるとしたら

住み替えして

子供もある程度大きくなってからでしょうか。

 

今は住み替えの過渡期

子供がまだ2人とも未就学児

息子の卒園入学時期

 

まぁ忙しい理由は揃っているので

長く続くものではないとわかっているんですけどね😇

 

さて旦那の発熱を

即行病院に行って検査してきましたら、

 

コロナもインフルエンザも陰性だったようで

一安心でした😷✨

熱は自分でなんとかしてもらいましょう

 

 

桜の時期ですけど

寒くてまだお花見できなそうですね🌸

 

早く暖かくなって

春めきだってほしいものです✨

 

ではでは

本日もお読みいただき、ありがとうございました。