イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

息子の落とし物と、目を見張る娘の得意なこと

こんにちは!

 

我が家で

1番遅寝、早起きのワタクシです😇

 

今日はひさしぶりに早めの5時に起きて

ランニングに行ってきました🏃‍♀️✨

 

 

でも

今日は出る意味が別にあって

 

息子が登校し始めて

さっそく落とし物をしてしまい😱

 

学校なのか学童なのかそれ以外なのか

全く検討もつかないと思っていたら

 

通学路で見かけたよ!

お友達からの有力な情報を掴んだので

捜索活動をしてきたというわけです💦

 

 

ランニング→ウォーキングに切り替えて

通学路にくまなく視線を走らせる怪しい女・・・

 

怪しいので早朝は都合が良かったです😂☀️

 

 

でも探したけど見つからず

結局は諦めまして😢

 

気づいたら無くしてて

いつ落としたかもわからなかったので

 

もうすでに拾われたか

処分されてしまったかもしれません。

 

 

でも落とし物で

それがほぼ新品の子供の物なんて

持って行くだろうか?

物によるか

 

拾ってくれた人が

道の端っこに置いといてくれてないかと

期待していましたが

今回はありませんでした😢

 

これからは子供が扱うものと思って

取り扱いに注意しようと思いました💡

 

さて

年中になった娘ちゃん🌸

 

実はぬりえが得意で

昨日保育園から持ち帰ってきたのを見て

目を見張るものがありまして👀✨

細かい!塗り方が!

面そっちのけじゃない

 

レインボーだよぉぉ〜🌈

と教えてくれた娘ちゃん。

 

この塗り方どこでマスターして来たの👀!?

と素直にすごいと思ってしまいました。

 

 

これも👉、これも👆

レインボーだよぉぉ〜🌈

 

なるほど。

レインボー塗り(?)が

娘の中で流行っているのか🌈

 

 

保育園の先生からは

ぬりえが上手です✨

と聞いていたけど

 

最近塗り方のバリエーションが増えて

 

水玉、星、ハートの柄を描いたり

グラデーションやら

もしかして意識して立体に塗ってる?

ということもあり

 

この子は美の方面で

光るものを持っているのかしら✨と

 

娘の得意なものに

ぬりえ(美術)を追加したのでした✍️

 

 

ちなみに

ぬりえコンテストがあったら出たい?

と聞くと

 

出たい!!!✨

と良い反応だったので

 

子供向けのを探して見ようかなと

思ったのでした☺️

娘、コンテストの意味はわかっていないでしょうが

 

 

一方の息子ですよ。

 

初っ端にSAPIXにひらがなを指摘されまして

itsumolife.hatenablog.com

 

やっぱりペン使いが得意な娘に比べて

あと一歩なんですよね💦

 

娘の方が

しっかりとした字を書くは確かなんです✍️

 

となると個々のバランス感覚とか

美的センスの差も

あるのかなと感じました。

 

 

とはいえ

まだ6歳と4歳。

 

まだまだこれからだし

同じバランスでも

 

息子は運動で使う身体のバランスは

圧倒的にいいので、

 

個々に光るものを

伸ばして行きましょうか〜✨

というところです😇

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

休日なのでワイン飲んだら

すっごい睡魔に

寝入る寸前になっています🍷✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!