イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

子供のサービスデイ!体力の無さに苦労するアラフォー夫婦

こんにちは!

 

GWの平日が始まりました。

電車の混み具合は

いつもの80%というところでしょうか。

思ったより多い

 

職場では

GWの中日である誰もが休みたいこの3日間は

正当な理由がない限り休むべからず

と3月からクギを打たれていて

 

休みを取ろうものなら

役職ミーティングで

誰がいつ休むか共有される。

 

実は今日という日は

息子の授業参観だったんだけど

私は仕事が休めず行けませんでした😢

 

さっきの職場の裏側を知っているのと

4月初めに帰省と入学式に

合わせて4日も休暇取得してしまったので

これ以上は・・・と泣く泣く諦めたのでした😩

 

 

授業参観に親が来ていないなんて

子供がかわいそうだと旦那に言うと

 

自称スーパーマン🦸‍♂️←出た(旦那)

 

スケジュール調整して

代わりに行ってくれることになりました✨

 

前日になって開始時間がわからないと

学校のプリントひっくり返してたけど

大丈夫か?スーパーマン🦸‍♂️

 

 

というか融通が効く

旦那がうらやましいですよ。

 

小学校最初の息子の授業参観ですもん

本当は行きたいですよ😭

 

でもこれは

共働きのどうしようもない現実なのです🌀

 

息子の授業の様子は

あとから聞いて

モヤモヤは解消させましょう😶‍🌫️

 

 

さて

GW前半、3連休の最終日ですよ。

 

当初私が勘違いして

土日のみの普通のお休みと思っていたら

後ろに1日休みがくっついているじゃない←

 

嬉しい誤算と完全オフになっている1日に

夢も膨らむところ✨

 

 

しかし旦那に先手を打たれ

子供のために1日使うと言い

旦那と子供が話した結果・・・

 

これに行きたいと言い出しまして👀!

小学校から持ち帰って来たチラシ。

 

今流行りの謎解きモノ?

公園を歩きながら問題を解いて行くという

ウォーキング&ミステリー🕵️

 

 

・・・しかしね

 

直感で思うこと

体力使いそう〜💦

 

前回もお伝えしました

itsumolife.hatenablog.com

 

GWは子育てママにとって体力作り💨

 

まさにその方向に向かってますやん。

 

そうだ

旦那ってそういえば

ゆっくり家で休もうぜから

真逆の考えの人だった🫠

 

でも謎解き、推理嫌いじゃないワタクシ😇←

面白そうとは半分思っていたので

まぁ良しとしましょう🙆‍♀️

 

 

さて

イベント会場の公園には初めて行くけど

移動が楽なので車で向かうことにしました🚙

 

すると車で行くことを甘く考えていて

公園周りの駐車場は全て満車🚗💦

 

あちこち駐車場を探したけど

全く空いていないので

 

結局ターミナル駅まで移動し

駐車して電車で向かうことに🚃

これに正味1時間を費やす💦

 

 

やっと公園に着いたのは13時頃。

だいぶ疲弊したけど

 

息子が

連れてきてくれてありがとう✨

と言ってくれて😭

 

どうか楽しんでおくれ

息子よ!!!✨

 

 

さて

この不思議ハンターとは

ステージが3つに分かれ

レベル分けされています。

 

イージー ←娘

ノーマル ←息子

チャレンジ

 

子供のみ課金で1人700円。

 

広い公園に散りばめられてる謎を解いていき

その答えを使って最終問題を解くというシステム。

 

ステージは違っても

大体一緒に回れるような配置になっているので

家族がバラバラになることはありません👪

 

 

スマホに読み込んだマップを見ながら

回ること1時間。

 

旦那と回っていた息子は

最後まで飽きずに楽しめたようだけど

 

私と回った娘は

問題が難しかったのか途中で飽きてしまって😅

 

問題を私から説明するけど

興味なーし 解く気なーし😇

 

お母さんがやっていいの?

と聞くと

 

いいよぉぉ〜🤗

 

と言い、どんぐりを拾っている・・・🐿

 

まぁ4歳ですからね。

どんぐりの方がお好きですよね🐿

 

 

コースにある問題は捻ったものもあり

ちょうどいい難しさで楽しめました👊

 

最後に答え合わせしてゴール!

バッチを記念にもらいました😊

 

 

その後公園にある大型遊具に寄って

遊びたいという2人。

 

遊びに付き合うけど

人だかりがすごい💦💦

GWだし

 

うちの住んでいる地域よりも

都心に近く人口密度が高いのか

 

遊具も芝生の広場も

人・人・人!

 

これは私も旦那もちょっと合わないと

ある程度子供たちを遊ばせた後は

早々に公園を後にするのでした。

 

ターミナル駅に戻って車に乗り込み

本日のイベントは終了💨

 

子供たちは楽しかった〜♫

とほくほくして喜んでいる。

 

一方の私たちは・・・

見事にヘトヘトですよ😱

 

 

そんな疲れた私たちをサポートしてくれるのは

晩ごはんを代わりに提供してくれる

ファミレスですよ。

 

晩ごはんを作る気力体力は残っていないので

当然の流れでファミレスへインです!🚙✨

 

 

というわけで

連休最終日は

子供たちへのサービスデイとなりました😄

 

今日の楽しかった思い出が

子供たちの中でいつまでも記憶として

残ってくれたらいいですね✨

 

ではでは本日はこの辺で😇

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨