イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

子供も大人も解放された日

こんにちは!

 

先週末は

休日1日を子供へのご奉仕デーにして、

ファンタジーキッズリゾート

遊びに行ってきました!

 

 

詳しくは調べてみてくださいなんですが、

ざっくり言うと

 

広〜い室内で

思いっきり遊べる

テーマパークです!

 

 

今月誕生日の息子が、

ここのイベントの

お誕生日会に行きたいと言うので、

ひさしぶりに行ってきました。

 

 

キッズリゾートは

赤ちゃんの頃からお世話になっています。

 

室内なので安全だし、

遊びの種類も豊富で飽きないし、

自由に遊んでくれ〜って感じで

大人も開放的になれます!

 

 

マッサージチェア

15分¥100で利用できるし

↑重要

 

 

 

そういう開放的な雰囲気が

親としてはありがたく、

ショッピングに行ったりした時の

 

 

しーっ静かに!とか

 

こらーっ走らないで!とか

 

2人で追いかけっこしないで!とか

 

床に寝転がらないで!とか

 

ハイハイしないでちゃんと歩いて!とか

↑マジです(息子)汗

 

叱る言葉を

言わなくていいのです。

 

イライラの感情から

フリーになれるんです〜泣

 

 

子供も6歳と4歳と少し大きくなって

お兄ちゃんに妹を少しだけ任せて

見えるところで遊んでもらいつつ

夫婦でお茶したりとか、

ここだからできるよな〜って思います。

 

 

ふと思いましたが、

コロナ禍の

どこに行っても

キッズスペースが閉鎖されていたのは、

子供も親も解放されることなく

窮屈な環境だったな

改めて思いました。

 

 

子供にはのびのびさせてあげたい

もうあんな環境には

戻りたくないと願うばかりです。

 

 

さて、

キッズリゾートに遊びに来た

1番の目的ですが、

お誕生日会のイベントに出ることです。

 

そして息子が

ずっと作りたいと言っていたものを

やっと作ることが出来ました!

 

メモリアル手形アート!!

 

実は娘が昨年これを作って

家に飾っていたのですが、

それをずーっと羨ましく見ていたお兄ちゃん。

 

やっと作ることができて

ご満悦〜

 

これで2人のメモリアルアートを

並べて飾ることができました!

よかったね〜!!

 

 

ファンタジーキッズリゾート

お誕生月のお子さんは

入場料無料になるので、

とってもお得に遊ぶことができます!

 

おすすめです!!