イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

【キャンプ】子供たち初めての遊びに大盛り上がり!

こんにちは!

 

非常に寒かったこの週末。

 

我が家は首都圏を抜け出し

標高の高いキャンプ場へ

そう、

わざわざ寒いところへ

行って来ました!笑

 

前回のキャンプへ行った話はこちら。

itsumolife.hatenablog.com

 

 

今回も前回に続き

キャンプのお話です。

 

 

さて

我が家の子供たちは

キャンプが大好き!

 

キャンプ中は終始

テンションMAXです!

 

そして今回は、

初めてのあることができる

この日がくるのを

首をなが〜〜〜くして

待っていました!

 

 

キャンプ場に到着した我が家は

テント設営を終え

広大な原っぱのある場所へ移動してきました。

ちょっと写真はどんよりですが・・・問題なし。

 

 

さてこの広〜い原っぱで

これからすることとは〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凧揚げ〜!!!

 

 

 

 

 

そう!

あの凧揚げです!!

 

正月に揚げる凧揚げ。

 

 

この時期に

お店にずらっと並んでいたのは

きっと正月用なのでしょう。

 

正月関係なしに

今から揚げさせていただきます!

 

 

我が家がチョイスした凧は

パウ・パトロール

 

パウ・パトロール

パウ・パトロール

 

アカチャンホンポ

税込¥900でした。

 

 

凧なんて

親の私たちも

子供の時以来で

ちょっとドキドキ・・・

ワクワク・・・

 

 

しかし

この高揚感とはうらはらに

今日はほとんど

風が無いじゃないか・・・

 

これは

走らないと

揚がらないパターンでは?

 

心配がよぎりますが・・・

とりあえずやってみます。

 

 

さっそく子供にやり方を教えて

まずは息子から。

 

レッツゴー!!

 

揚がりました〜!

 

息子は走るのが速いです。

ビュンビュン走ります!

 

凧が落ちそうになっても

その俊足(靴は瞬足)で

復調させてコントロール

 

長く走る体力もあるし、

私たちの中で

1番上手でした!

 

 

 

その高々と揚がった凧を見ていた

娘ちゃん。

 

〇〇ちゃんもー!

とアピール!

 

凧を受け取り

戦闘態勢に。

 

娘ちゃんもうまく揚がるかな!?

 

レッツゴー!!!

 

お〜見事に揚がりました!

 

 

一生懸命走って

暑い〜と

着ていたダウンを脱ぐ勢いです!

(カゼ引くよ・・・)

 

 

2人で交代交代で揚げて

なんだかんだ

1時間近く遊んでいました。

 

(1時間休憩なしですよ・・・笑)

 

 

この寒空の下

子供は風の子だと

実感しました。

 

 

2人ともハーハーと息を切らして、

やってやった

満足げな表情です。

 

 

 

店頭で

何気なく手に取った凧でしたが

凧揚げは

侮れない楽しさです!!

 

たくさん走って運動にもなるし、

みんなで盛り上がれる!

 

コスパも良し◎

 

我が家の遊び道具に

レギュラー入り決定しました!

 

 

 

そして遊んだ後は

広場からキャンプ場へと戻り、

 

子供たちが保育園で手作りした

ランプシェードを灯し、

雰囲気良く晩ごはんを頂きました。

 

 

その後

焚き火を家族で囲み・・・

20時頃に家族全員で就寝。

 

とても充実した

キャンプとなりました。

 

 

今回は

今年最後のキャンプでした。

次は来年の春を予定しています。

 

 

来年はどんなキャンプ場に行って、

子供たちは

どんな経験をしていくのかな。

 

 

来年の春が待ち遠しく、

今から楽しみです。