イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

【朝活・朝学習】1時間早く起きてみたら、1日どうだったか。

こんにちは!

 

朝活を始めよう!と

俄然やる気になっている私。

 

試しに1時間早く起きてみました。

itsumolife.hatenablog.com

 

 

今までの起床時間は

5:30

 

1時間早くすると・・・

 

 

 

4:30!!

 

 

早いけど

ちゃんと起きましたよ〜

 

 

それで

起きてみて1日どうなるのか

自分で自分の様子を

観察してみました。

 

 

まず

良かったことは・・・

 

 

早寝でたくさん寝れるため

寝起きが良く

朝から気分がいい!

 

 

自分の時間を確保できる!

 

 

朝食までにお腹が空くので

朝食を美味しく食べられる!

 

 

朝の身支度に余裕ができる!

 

 

仕事の始業からサクサク動けて

仕事の効率が上がる!

 

 

代謝が上がったと感じる!

 

 

 

逆に

あまり良くなかったことは・・・

 

 

夕方からやや眠い

 

 

・・・

 

 

以上!

 

 

 

客観的に見たんですけど

良いことばかりでした!

 

 

今まで

いろんなところで目にしていた

朝活はメリットだらけ

のような言葉に

 

ほんとにぃ〜〜?

 

と半信半疑でいましたが

本当だったんだとわかりました。

 

やってみて

良かったです!

 

 

さて今後も

朝活は続けていきます。

 

ただし

生活リズムができるまでは

身体に負荷がかかっていると思って

無理せず続けていこうと思っています。

 

 

子供たちの朝学習ができればと思って

始めた朝活ですが、

 

朝学習を始められるのは

まだ先になりそうです。

 

 

そして・・・

すでに感じ始めている

ダイエット効果。

 

こちらも改めて

お伝えできればと思っています。

 

 

では良い1日を〜