イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

【朝活・朝学習】朝活の試しに、1時間早く起きてみた。

こんにちは!

 

先日

娘ちゃんに

朝学習の兆候が見られ・・・

itsumolife.hatenablog.com

 

朝活へのやる気スイッチが入った私。

itsumolife.hatenablog.com

 

 

体力的にしんどい

子供の夜の学習を・・・

 

朝へ移行できるかもしれない!

 

私自身

朝活の効果はずっと気になっていたので

やってみたいと思っていました。

 

たくさん寝たい

朝起きるのは辛いと

 

甘々な自分に

負けそうになりますが、

そこは勢いで実行!

 

 

手始めにいつもより

1時間早く

起きてみました。

 

 

5:30起き からの・・・

 

 

4:30起き!!!

はっや。

 

 

 

みんなが寝静まっている寝室から

コソコソと出てきました。

 

 

すると背後から物音が。

 

 

 

 

息子が起きてきました・・・!

 

 

こんなに早く起きてくるなんて

想定外。

 

 

 

「今日いつもより早く起きたんだけど

まだ寝てていいんだよ?」

 

「いいの。

テレビ観たい。

 

 

・・・朝からテレビか。

 

最近いつも

テレビ観たい

と言ってくるんですよね。

 

でもここで許可すると、

これからも観ていいんだ

覚えてしまうので

やんわり断りました。

 

 

朝活の目的は

スッキリ頭

できることをすること!

 

 

本当はこの時間

息子には

朝学習をしてほしい!

 

 

 

ただそうは思っていても

早く起きてきた息子に

朝からプリントとは

言い出しにくく・・・

 

 

今日は

こうして起きてきただけ

良しとしよう

と思いました。

 

 

子供たちに

どうやって朝学習することを促すか。

 

これを明日以降

考えておかないといけないですね。

 

 

ちなみに私の朝活はというと、

ブログを書く時間ができて

とっても快適です!

 

 

さて

今日は1時間早く起きましたが、

 

この後の仕事時間も含めて

どこかに影響がないか

1日しっかり

確認したいと思います。

 

 

結果は

次回に報告しますね。