イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

【朝活・朝学習】朝活を始める前に。始める理由を考える。

こんにちは!

 

先日

娘ちゃんに

朝学習の兆候が見られまして

itsumolife.hatenablog.com

 

以前からあった

朝活への気持ち

ムクムクと膨らんでいます。

 

 

今回は朝活(朝学習)について

お話しします。

 

 

そもそも

なんで朝活したいの?

ってことですが、

 

 

 

1番は・・・

 

 

 

 

 

 

夜の家庭学習が

しんどいから。

 

 

 

仕事終わって

帰宅した時点で

すでにヘトヘト。

 

そこから

家事をして

学習に入るのは

正直しんどいのです・・・

 

疲れてるならさっさと寝て

スッキリ頭

物事こなした方が

効率が良さそうですし

 

朝に学習が終わっていると

気持ち的にも楽かなと。

 

 

あと

子供たちの学習も

ルーティン化して

 

その時間になったら

勉強するものと

 

早めに習慣を

つけた方が良い

と思いまして。

 

 

それなら

やってみよう!

というわけなんです。

 

 

あとおまけですけど

早寝してよく寝ると

痩せやすくなるそうなので。

↑私事

 

 

 

というわけで

思い立ったが吉日、

さっそく試しに

30分早く起きてみました!

 

 

いつも5:30に起きるので

5:00起きです。

 

 

当たり前ですが

出勤時間までに余裕が出て、

今までいかに

ギリギリで起きていたかが

わかりました。汗

 

 

でも

30分早く起きたくらいでは

朝活と言えるほど

まとまった時間にはならないため

さらに30分早く起きる必要がある

と思いました。

 

 

ということは・・・

 

 

 

 

4:30起きですか?

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

すでに心が折れそうです。

 

 

 

朝活成功なるか!?

 

 

 

次回へ続きます。