イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

夫婦喧嘩の多い夫婦が、子供と離れて過ごしてみると?

こんにちは!

 

今日から仕事始めの方が多いでしょうか。

お疲れさまです!

 

今回の年末年始は

少し長めにお休みをいただいて

旦那の実家に帰省しています。

 

時間がある分

子供たちとゆっくり過ごすことができています。

itsumolife.hatenablog.com

 

そして

お義父さんお義母さんも、

 

子供たちと長く居られるということで

子供が遊べるところに

いつもより多めに

連れて行ってくれています。

 

こちらとしては本当に助かります!

→長くいればいるほど大変よね😅

 

 

今日は日中

2人だけで出かけてきていいよとのことで

朝から夫婦でお出かけしてきました。

 

夫婦共々実家が遠方なので

こういうタイミングでしか

2人でお出かけする機会がありません。

年に1、2回?😑

 

結婚記念日に2人でお出かけとか

子供が産まれてから全然できていない!😂

 

今日という日は貴重です!

 

 

でもね

 

じゃあ張り切って映画でも!

と思ったけど

観たいものも無いし、

 

じゃあ張り切ってドライブでも!

と思っても

車は義父母と子供たちが使ってる。

 

結局私たちは

ショッピング、ランチ、お茶という

いたって普通な内容で

この1日を終えてしまいました。

 

なんてスペシャル感無いの!!😂

 

 

でも

2人で自由に動いて会話して

ゆっくりできている

良い時間だな〜と思って過ごしていました。

 

 

もしここに子供たちがいたら・・・

絶対無理でしょう!!😅

 

きっとこうです。

 

ちょろちょろする2人を見て

言うことを聞かないと←注意!

 

見たいお店に入っても

子供が騒いで←注意!

そして親子共々、

店から出る羽目に😭

↑こんなことは日常茶飯事

 

 

私たちも子供の行動にイライラして

夫婦間で不穏な空気が流れていざこざになる。

 

こんなに私たち夫婦って

気が合わなかったっけ?

 

と婚約した当時の自分に疑問を持ったりして・・・笑

↑大袈裟なっ

 

 

いつも夫婦喧嘩している私たちだけど

こうして今日穏やかに過ごせていることに、

 

私は夫婦仲

あ〜全然大丈夫

と思いました😁

日常の夫婦間のいざこざは

子供たちに振り回されてのこと。

 

決して夫婦仲は悪くない。

→わかっていたけど、改めて確認できたのは良かった

 

これからも

夫婦喧嘩で口もききたくないと思うことも

あるだろうけど、

 

今日確認した

あ〜大丈夫の気持ちを思い出して

またこれからもよろしくお願いしますね

と旦那に思うのでした。

 

子供と離れてみて

夫婦仲を確認することができた

とても有意義な一日でした。

 

読んでいただきありがとうございました!