イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

時短勤務なのに容赦ない任命。

こんにちは!

 

昨日は

自分主催の打合せが3つありました。

よく働きましたよ〜🍺✨

 

打合せ当日未明

夢の中でも仕事してたのか

ふと目が覚めて、

 

この日使う資料の作業工程に

漏れがあることに気づき😱

 

いつもより早めに出勤して

作業して間に合わせました💻

 

 

日中は

打合せと打合せの合間にも

次の資料と進行を確認していましたが、

 

PC画面をかじりつく様に

見ていたんでしょうか

 

その姿を見た上司から

大変そうだね、大丈夫?

と声をかけられ、

 

この日の打合せの多さに

同情されてしまったのでした・・・。

 

先日

アサインされた仕事があるとの

お話をしましたが

itsumolife.hatenablog.com

 

何だか上からの丸投げ感があったので

仕切り直すことになっていました。

 

そして程なくして

正式なプロジェクトとして立ち上がりまして、

 

プロジェクトの主旨と主要メンバーが

関係部署に展開されました。

 

 

結論から言いますと・・・

 

 

 

ワタクシ・・・😇

 

 

 

プロジェクトリーダーに

任命されました😱💦

恐ろしや〜🤮

 

 

今回の任命の前に

プロジェクトの概要は

聞かされてはいましたが、

 

前述の通り

その段階では丸投げ感が否めなかったので

 

メンバー選出とか

もう少し揃えてくるかなと思っていましたが、

 

なんとなんと展開内容を見ると

変わらないじゃないか😱💦

 

 

むしろこの主要メンバー(最低人数)で

この後はよろしく!という

 

やっぱり丸投げ感!!!

 

 

で、聞いてくださいよ。

 

主要メンバーが私以外

この業務に精通している人間がいない。

 

組んだ2人は役職者だが、

 

異動して間もなかったり

役職スキルを研修中(私が指導)

だったり・・・

 

私の相談役はどこ?😇←

 

 

とまあ

不平不満がホイホイ出てきますけど

 

とりあえずプロジェクトリーダーは

私も初めてのことなので、

 

「プロジェクトリーダーとは」

と検索しちゃいましたよ🔍

 

 

プロジェクトリーダー(PL)

→計画を実行、現場の指揮系統を統括・・・

 

ふむふむ計画を実行・・・

それだけで済めばいいけど、

 

今回は

構成の立案して、

計画を立てて、

実行メンバー選出をして、

実行の進捗管理をして・・・😨

 

PLの域を越えてる感じが

するんですけど?

 

 

ちなみに旦那にこの話をしたところ、

 

報酬はあるの?💰←

 

と現実的な

そして1番大事なことを確認され、

 

いや、何もない。

今後の評価にプラスされると思うけど

すぐに給料に反映することはない。

と答えました。

 

 

旦那の会社は

追加される仕事がある場合

即単価が発生し上乗せされる仕組みのため、

 

私が

報酬がプラスにならず

責任と仕事量が増えるだけというのが

どうも納得がいかず、

 

このプロジェクトを遂行したら

給料アップしてと言うべきじゃない?

 

そのつもりがなければ

今の状態じゃ責任持たせ過ぎだから

上司に上に着いてもらったら?

と言っていましたが、

 

確かに言っていることはわかるんだけど、

 

上もやらせてみないと評価もできないし

うちの会社は

評価しないと給料が上がらない仕組み

というのも知っているので、

 

ここは次のステップへの頑張りどころ🔥

と自分を納得させて←自分を変えて

やるしかないのかなとも思いました。

 

 

最近の打合せの多さも

このプロジェクトが影響しているし

他にもごっそり管理業務を抱えているし

 

時短勤務なのに

早くも回せていけるのか

心配になっています😭

 

 

でも旦那は最後にこう言っていました。

 

でも美味しいからやっときな。

がんばって👍✨

 

ですって。

 

じゃあ旦那には

家と子供のことをお願いしますかね😇

 

ではでは本日もお読みいただき、

ありがとうございました!