イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

休日も忙しい共働きワーママの1日。

こんにちは!

 

この3連休も忙しかった〜😂

 

特にそのうちの1日が

休憩無しの過密スケジュールで😇

 

詰まった予定に

子供連れだと労力2倍!😅

 

夕方には電池切れを起こし

黙ると思考停止😑になっていたので

 

朝から動き回って

だいぶ疲れてたのでしょう・・・

 

 

そんな1日の流れは

ざっとこちら↓

 

昼食の遅い予定のため

多めに朝食準備🍞

全員出発🚙

息子と眼科へ👀

院内で落ち着きのない息子にイライラ

体力-30

昼食の時間が取れないため

旦那にマックのテイクアウトを頼む🛍️

息子と車の中でマックを食べる🍔

さほど休暇にならず 体力-30

移動中、娘が車の中でお漏らし!

うそでしょー!?🚙💦

体力-100 気力-100

ユニクロで着替えを購入&着替えさせる👖

なぜ今日に限ってと悶々とする 体力-30

注文住宅のビルダーとの打ち合わせ✏️

子供をあやしながら頭フル回転 体力-50

息子と美容院✂️

体力残量0

旦那、その間スーパーへ買い出し&夕飯準備

おそらく旦那も相当しんどい🙃

息子と帰宅🏠

旦那が準備した夕飯を食べ

子供たちをお風呂に入れる🛀

息子のSAPIXの復習

娘の学習を見る📚

寝かしつけ💤

 

 

詰まった予定にトラブルもあり👖

もう落ち着く暇なしでしたよ🙃

 

最近1日に複数の予定を入れるため

予定と予定の間が無く

バタバタになってしまいます💦

 

 

あと子連れでは何でもスムーズにいかず

それが地味な体力&気力消費となり

 

疲れてくるとイライラもしてきて

子供にも良くない対応をして・・・

自己嫌悪・・・😣

 

 

せめて

家で子供をお留守番させることができたら

だいぶ楽なのにと思うけど

 

近くに祖父母がいないので

それは叶わない現実。

 

何とか夫婦2人で乗り切るしかないのです。

それにしても

この忙しさに苦笑いされること2回。

 

1つは

連絡を取っている不動産屋さん

以前

奥様お疲れですか?

と労われた担当さんですが、

 

以前の話はこちら↓

itsumolife.hatenablog.com

 

注文住宅をどのビルダーにお願いするか

早めに決める必要があり、

 

現在検討の佳境に入っていて

3連休全部ビルダーの打合せが

入っていることを伝えると、

 

電話口でそれはそれはと

笑っていました😅

 

 

もう1つは

美容院の担当さん

 

初見一発

疲れてる?

と声をかけられ

滲み出ている疲労を隠せず😇

 

施術中はタブレットで雑誌を読んでいたけど

自然とまぶたが閉じて・・・💤

シャンプー中も自然と・・・💤

 

流されるままに施術が終わって

気付けば横にいる息子の頭はスッキリ✨

 

長くお世話になっていて

好みをわかっているのでスムーズな施術✨

 

息子の髪型

少し攻めたよ。

と言われ、

 

卒入学シーズンでスーツ着るのに?

と返し

まぁいっかと反応する母(ワタクシ)😇←適当

まぁおしゃれだからいいかなとw

 

 

さて

あっという間の3連休でしたが

平日の仕事モードに

切り替えていこうということで、

 

昨夜は子供たちと一緒に20時に寝ました💤

 

なんか夕飯食べる気力なく

そのまま眠気に負けた感じです😪

 

 

仕事は仕事で

なかなかヘビーなことになっており

これから大丈夫かなと

自分で自分のことが心配です😵💦

 

今週も始まったばかりですが

頑張っていきましょうね!!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!