イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

一瞬で過ぎ去った週末の2日間

こんにちは!

 

先週金曜は

やっと平日を乗り切った!と思っていたけど

 

土日は土日で朝から予定がつめつめで

休日はどこ?と思う2日間でした😇

 

 

土曜は

朝から1人で都内の歯医者へ行き🦷

 

そのまま住み替えで新調を検討している

ソファーの見積りをお願いしに

インテリアショップへ直行🏃‍♀️💨

 

 

ショップの予約をする時に

お昼ごはんの時間を考えずに

予定を入れてしまったので

 

お昼食べずに打合せに入って

終わった時にはもうお腹ぺこぺこ😅

 

 

せっかく都内に1人で出てきたんだから

自由に好きなお店に入っちゃおうかな〜🍽

思っていたけれど

 

1人で初めてのお店に入ることに気が引けて

 

結局慣れているドトールに入って

お昼を済ませてしまうという🥪☕️💦

独身の時は平気だったのに、なんでしょうね

 

 

一方の旦那は

子供たちの美容院と習い事の体操に

2人を連れて行き

そっちはそっちで大変💦

 

子供たちにたくましくも

ご飯までお世話ができる

そんな旦那に感謝です!🙏

 

さて日曜☀️

 

まず午前中は

午後からある注文住宅の打合せと

近々ある請負契約に備えて

 

今までの打合せ内容を一気に確認📝

 

少しでも気になる点がないか

細部まで見直しをしていく。

 

 

それに加え

これからも続く打合せに向けて

 

家の仕様や家具などの

後付けをするものの希望を考える

などなど・・・

 

なんで考えることがこんなに多いのー!😱💦

 

 

そんな状況にツッコミつつ

お昼前には昼食作り🫕

 

旦那が子供たちを連れて

外に遊びに行ったので🚲

 

3人バタバタと帰ってきたタイミングで

昼食を出す🥗💨

 

 

そして午後はビルダーとの打合せ🏠

 

2時間半の拘束💦

ながいよ〜

 

いつも周りのお客さんより

終わる時間が遅いうちのブース🕰️

 

 

担当さんに

 

いつも(うちの打合せ)長くて

大変ですよね💦

と聞くと

 

そんなことないですよ

こちらとしては楽しいので

一瞬で終わってしまいます😊

 

仏の返答😭✨

 

 

たしかに

今は家のどこに何を作るかを決めている段階で

 

自分の希望を叶えるための注文住宅で

1番楽しいところにいるんだと思う🏠✨

 

 

でもそれを楽しんでいる暇がなく

 

常に思うことは

決め事の量が多くて、時間がない・・・🫠

 

 

この選択で本当にいいの?

と決まったことに対して迷うことなどザラ🌀

 

その迷う原因とは

じっくり決められていないことなんだろうけど

 

そんなことを

打合せで何度も繰り返していくうちに

 

それでお願いします。

と言っている横で

 

手元は

「〇〇は、まだ検討中」

とメモしている・・・✍️💦

 

 

資金やデザインや利便性など

いろんな理由で検討が必要なため

決め事は迷いだらけになる。

 

この「お願いします詐欺」

それ自体NGかもしれませんが

 

それ以上に迷いを取りこぼしてしまうと

希望しているものと違うものができるし

 

何ってお金を出すのは自分たちなんだから!

それはそれは必死なのです。

 

そういうわけで

自然とそんな行動を取っていた

ということなんですよ😅

許して担当さん・・・

 

さて

休日も仕事のような作業に

 

平日に入った今日も

職場で打合せをしながら

 

休日と変わりないことしているな

と変な感覚を覚えてしまったのでした😇

 

 

でもこの努力が報われるのは

我が家が出来上がった時ですよね🏠✨

 

その時のために今は頑張りどころなんだと

自分に言い聞かせて

今後も頑張っていきます!😇

 

 

さて

平日も始まってしまいましたね。

もう常に眠いですよ〜💤

 

ブログ書き終わったら

すぐ寝たいと思います!🛌

 

では今週も頑張っていきましょうね👊✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました✨