イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

そろそろ小学校入学の準備に取りかかりますか。

こんにちは!

 

忙しい日々に

やることが多すぎる!という話を

前回させていただきました。

itsumolife.hatenablog.com

 

今朝は5時に起き

息子の小学校準備のタスク整理をしていました。

 

周りのママさんたちに聞くと

準備は既に終わらせたという方が多く

 

働きながらみんなすごいな

うちは全然これからですけど💦

と焦っては、

 

欲しいものの在庫は大丈夫かしら?

と若干ヒヤヒヤしております😅

 

 

ショッピングに行く暇がないので

ネット注文を考えていましたが、

 

思ったより準備する品数が多く

お店の売り場に行って

カゴにバババっと入れていった方が

早く終わりそうな🤔

 

ネットで注文するのは

見た目にこだわりたいなど

選びたいものに限定する方が

良さそうですね💡

 

 

あとは学費などの銀行手続き💰

 

銀行窓口に行かねばならず

平日勤めだけどいつ行くの?状態😑

これはリフレッシュ休暇が

リフレッシュじゃなくなるパターンね

 

 

あとは息子の(娘もですが)

来ている服が小さくなってきたので

服を揃えねばというところ。

 

少し前からトップスの寸足らずが気になって

着せていることが恥ずかしく、

 

買い物に全然行けなくてごめんねと

子供たちに内心謝っているのです💦

 

まだ2月なので

時間はありますけど

こうして早めに動いておかないと、

 

卒園→入学の

一生に一度の大事なこの時期を

丁寧に過ごすことはできない

思っていまして。

→基本忙しいのだから

ムリがあるというのは置いといて😇

 

いろいろ感じながら

過ごしたい時期じゃないですか🌸

 

余裕を持たせるためには

ガッツで準備にかかりたいと思います🔥

 

ではでは本日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました!