イツモのくらし

共働きのワーママがいつもの暮らしを綴ります。最近は子供2人の子育てと仕事、住み替えの話題が多いです。

ブログを続ける理由?これに尽きるでしょって話

こんにちは!

 

なんとなんと昨日の記事で

100記事でしたと!✨

 

なんだかんだ続けて5ヶ月ですよ🥳

 

 

平凡に過ごしているつもりだけど

日々いろいろあるもので、

 

4人家族+仕事してると

嬉しいことに書くネタは尽きません。

 

 

思いつくペースで書きたいけど

忙しくて毎日は書けず

ゆるっとマイペースなブログとなっていますが、

 

見に来ていただいている方々の存在は

しっかりと認識しており

 

いつもありがたく感謝し

ここまで来ることができました!🏃‍♀️✨

 

いつもありがとうございます!😇✨

 

 

いつもスターを残していただき感謝する反面、

 

私の方からお返しができていないことを

いつも気にしていて←じゃあ返しなさいよ

 

でも自分の視界に入るのは

子供2人と仕事のことで

 

もうそれでいっぱいいっぱいなのです💦

あれ?旦那は?😇

 

 

しばらくは

子供と自宅の住み替えと仕事のことで

ずっとバタバタしてそうですが、

 

そういう時こそネタは湧いて出て

このブログを潤すのです✨

 

あとは書くスピードと文章力でしょうか!

ハードルが高いわっ

 

もとは息子の学習からこのブログが始まって

SAPIXの通塾をメインテーマに

ブログを進めようと考えていましたが、

 

人は楽な方に行きますね・・・

 

SAPIXがまだ始まらないと

 

全然別な仕事のことや主婦目線

そして自宅住み替えの話にまで至り、

 

まったく方向が変わってしまった

現在のブログになりました🙃

 

 

でも書きながら感じるメリットはあるんです😊

 

書くことで自分の気持ちを知って

客観的にも見ることができて

気持ちと物事の整理ができる。

 

 

あと

仕事面でも感じているメリットもあって

 

日常的に作文のアタマになっているので

仕事の作文が楽にこなせるようになったのと、

 

要約力が鍛えられたので

人前で話す時に

スラスラ話せるようになったこと!

これは本当に大きいですよ

 

 

あとは単純に

ブログを書くことが楽しい✨

 

これに尽きますね😇♫

 

ブログ書いていると

結構いいことあるんだなと思いました😊

 

 

これからも自由な方向に楽な方向に

好きなように続けて行くと思いますが

引き続きお付き合いいただけたらと思います!

 

今後ともよろしくお願いします!😇✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!✨